皮膚科と、DAISO | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃
土曜日ももうこんな時間…

今日は晴れ間が出ると言うので期待してましたが、薄曇りのまま…曇り

洗濯物もからりとは乾かなかったし、布団を干せる天気でもなく…

明日から雨か雪…

嫌だね~💦

午前中、掃除機をかけたら、時間が空いたので、息子を連れて皮膚科に行きました。
(昨日の夕方行くつもりでしたが、出掛けようとしたら息子が玄関で少しゴネゴネしてめんどくさくなった私です…おーっ!

灯油を買ったり買い物も行かなきゃならないし、皮膚科も行ってみました。

土曜日は午前中だけ診察で、混んでて駐車場がラスト一ヵ所…ギリでした( ̄▽ ̄;)💦良かった☺️

待ち合いも待ってる人が多かったし、寒くないので息子には車で待たせて…途中で一回見に行く…🚘️
ここの先生、診察時間は1分もないから(笑)
混んでてもどんどん進むので(笑)

30分位かな~

息子はちゃんと待ってました😃

デルモゾールはステロイド入っていて、しかも、けっこう強いから顔はやめた方がいいと言われました。
今まで半年位経ってるので、その間に何を塗ってたかを話し(ベピオゲル、ゲンタシン、ロコイド、リンデロン、オロナイン、テラマイシン、アズノール、デルモゾール…)
治って来ないと言うことは、菌があるね…
と、言うことで、抗生剤も飲むことに…

ここの先生優しくて、何を塗ってても、怒らないし、気が楽なんです☺️
息子も何回か診てもらったことがあるけど、ほんとに優しくて、適当な感じも少しあるけど(笑)、良く話を聞いてくれて、とりあえずこれを塗ってみてダメならまた来ればいいよ~が口ぐせ(笑)


(逆さだわ…)
これらの薬が出ました。

今日からまた頑張ります。
いくら誰も見てないとはいえ、一応顔なのでね…治したい☺️

で、息子がいいこで待っていたので、DAISOに連れていくことに。
息子がDAISOに行くと、「笛」を買わなければならないですが…
で、一緒に行くのは辞めてましたが…

私も100均で買いたいものリストが貯まってきてたし…

で、久しぶりにDAISO~
息子は笛を探し、私は買いたかったものも買えたのでまあ、良し。

探してたのはこの造花です。
(これはもうブーケになっていて、100均だけど300円商品)
大きな店舗に行かないと、種類も少なくてピンと来るものがなかったりで、今日はようやく「これにしよ~☺️」というのが買えました。

クルーガンで、小箱に止めていきます。

小箱が二つしかなくて、造花が余ったから、がさがさとガラクタ置き場を探したら、すごく前に100均で買った網のフレームがあり、釘で箱形に組み立てて、もうひとつ。

網に絡ませていき…


3つもできました☺️

何て言うのかな、造花フレーム?かな?


壁にね😃

ピンク系のやつはトイレの壁に飾って。

猫がいるので、生花や鉢植えを置けないから、猫らが入らないキッチンには置いてありますがチューリップ
ちょっと飾りに…

今回は花にしたけど、グリーンの造花だけでもいいと思うな~

私の気晴らしもできて、満足な土曜日(о´∀`о)

おじいも出かけたし~

そういえば、おじいが珍しくイチゴを買ってくれまして…
とっても大きなイチゴ。見たことない、5センチ越えのイチゴ…

昨日の夕飯に頂きました。
知り合いの農家から買ったとか。
(やたらに良くわからない知り合いが多くて、いつもなにか付き合いで買う…)

味はおじいも言ってたけど、甘くもなく酸っぱくもなく、みずみずしい感じかな??

大きさが勝負みたいなイチゴです…🍓

さあ、そろそろ猫らのごはん。
自分達のごはんも作らなきゃ~💦