皮膚科は臨時休診 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

曇ってるけど、暖かい朝です曇り

明日は晴れ間があるとか、来週はずっと雨だから明日がチャンスですね!
(なんの?(笑))

息子は今日も絶好調で行きました😃
昨日は作業所から災害時の予備薬の袋を返してもらい、増えたぶんを入れ直して、そしたら、夜の分がビムパット100足りないで入ってました…
前に増えたとき入れ忘れたかな??
あれ?って感じ…

予備薬提出してると、お昼のお薬を入れ忘れたときにそこから飲ませてもらえるので助かります😌

とりあえず、お薬とお薬の説明書を添付して一安心。

昨日は、夕方息子と私の皮膚科に出掛けたのに、なんと、皮膚科は臨時休診…( ̄▽ ̄;)💦
先生、年を取ったから休みがちなんだよな~
また、今日、行ってみようかな~

新しく塗り始めたお薬が効いてきてる気がするんです。

息子が前に花粉で鼻の下がグジュグジュになったときに、うすーく塗ってと言われて出されたもの。
すぐに息子は治りました。
ステロイド入ってるから、私もうすーく塗ってますが。
赤みが収まってきて、プツプツの広がりも小さくなってきました。
今週で2週間になりますが、これを塗ってていいものか…
顔なので…
やっぱり皮膚科はいった方がいいかな…

今日、再チャレンジ☺️

で、昨日はせっかく出かけたので、そのまま一昨日の主治医の診察で処方された薬を取りに行くことに。
40日分なので待ってると時間かかるし、処方箋を出したら、いつも後日にもらうことにしてます。
お薬をもらってきて、駐車場に行くと、息子は無事に車で待ってて、そこに主治医が通りかかる☺️
👨‍⚕️「昨日の薬?今取りに来たの??」

「そうでーす☺️先生は、買い出し??(笑)」

👨‍⚕️「そう。所長なのにパシリだから(笑)」

近くにドラックストアがあって、そこの袋を3つも手にもってた(笑)
中身はお菓子とか…

相変わらずですね~

帰りに、業務スーパーに寄ったのに、またしても、息子は「待ってる」と降りないので、そのまま待たせて…
コンビニじゃないのが気に入らないのね~💦

そうそう毎日コンビニには寄れませんよ…😒

それでも、お茶のペットボトルを買って渡したら機嫌も直り、家にはすんなり帰りました。

夕方出掛けると、バタバタします…



今朝のストーブ前。
みーこさんのグルーミング。


今日は仲良し。

さて、行ってきまーす🚇️