猫の家 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

いい天気太陽
暖かいし。

なんとか無事に息子も作業所に行きました☺️
夜中に「うーんうーん」言っていたので、また、朝ヤバイかな~って思ったけど、昨日の夜21時に予防のダイアップを入れたので、発作なし。

朝起きて、立ち上がるまでは、なんだかドキドキします…


さっき、電車に乗る前に郵便局に行って、お年玉当選はがきを交換してきました。
切手シート3枚。
毎年、こんなもんですかね。

あとは、昨日できなかった書き損じはがきとか使わなかったはがきを切手に交換してもらいます、別の日に。
古いハガキも回収ボックスがあったので、持って来ないと…


ちょっとボロけた猫ベット…

端っこ、食われたので撤去…

犯人は、やはり、ガブ…
暖かいベットも入れられないなぁ…

困ったもんだな~

これは、元々はくー用の大きなやつ。
犬用のでかいやつ。

洗って、つぎあてて、またこちらで使おうかな☺️

どんどん殺風景になっていくガブスミ部屋です。。。

おじいのもらいものは、ほんとに大変だったり、正直いらねーって思うものばかりですが…
ハラダのラスクは、大好物💕
こういうの、もらってきて~(笑)

黄色い箱もかわいいので、再利用💕

昔、ハラダのラスクを買うためにデパートの行列に並んだわ~☺️


今朝のストーブ前。

毎日大集合。
ガブが最近は保護部屋を出たがって、うちの猫たちとも仲良くできそうなんだけど、異物食いがあるからなかなかフリーにできず…
ガブは攻撃性がなく、他の猫とも仲良くできるタイプ。自分から近寄って怒られてるけど、めげない。くーはすっかり友達。
みーも時間の問題。
ピーさんは嫌がってるけど、ガブはぐいぐいいく…

異物食いがなければなぁ~( ̄▽ ̄;)

ガブが仲良くできれば、スミも仲良くできそうなんだけど、スミの場合は最初にとにかくすごく攻撃的に近寄るので、うちの猫達が引いてしまう…

子猫には優しいんだけどな…

フリーにしてあげたいけど、まだしばらくは一部屋住まいで我慢してね☺️

寒い冬はお外の猫さん達、みんな、おうちに入れてあげたいな~と、思いますが、そんな大きな家ではないしね~

先日、ご近所に大きな大きな3階建てのお家があって庭に猫ハウスもあってカラスにやられないようにちゃんと金網で囲ってあるお庭付きの、ほんとに大きなお家が売りに出てました…🏠️

ここの猫さんは庭遊びもできて家から繋がった猫ハウスも庭にあり、エアコン付で、幸せだなぁ~と、思ってました😃

売りの値段が、1億9千万円…

真顔

わーお。

無理だわ…

猫たちのお家が欲しいな…

さて、行ってきまーす🚇️