うっかり② | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

今朝も姑と一緒になりました…
寝たかったのに…😒

ランチ、三件の予約があるので…

予約があると、ドリンクデザートまであるのでなかなかめんどくさい…

さっき、旦那が
「髪切った?」
と、聞いてきたけど、髪切ったのは12月です…
けっこうバッサリ15cmから20cm位切ったのに…

今ごろ??

😒

さて、昨日またうっかり( ̄▽ ̄;)

帰りの電車でラインが鳴る…

ご近所のおばちゃんから…

( ゚ロ゚)!!ゲッ
みーこを閉じ込めて出てきたかも…💦

お風呂場と洗面所に閉じ籠りらしい…

あちゃー( ´゚д゚`)

前にもあって、そのときはお風呂場の洗い場で💩してました…

それからは朝出るとき、所在確認するようにしてたのに…

うっかり忘れて、息子が歯磨き終わったら、閉めるので、いつもは確認してるのに…

( ̄▽ ̄;)💦

お風呂場の湯船のすぐ上に窓があって、そこに登ってくれたら、近所のおばちゃんはひし形の格子から出せると言うのだけど、みーこは細いし、大きさ的に出してもらえる。
網戸は開けないように外から突っ張り棒で止めてますが、それを外せば、網戸が開くので、おばちゃんやってくれるんだけど…

肝心のみーこが呼んでも、窓枠に登って来ない…

急いで帰って、ドアを開けたら、飛び出して来ましたが、中は洗面所のゴミ箱のゴミが散乱してて(笑)

トイレに急いで行かせて、水飲んで残ったカリカリを食べてました☺️

良かった…

ごめんね💦💦


この人は知らんぷりして爆睡中…

ぴーちゃんとスミちゃんが、たぶん日中みーこがよく鳴いたので、ソワソワしてました…

今朝はちゃんと気にしてドアを閉めてきました☺️

おじいがいればね、どっかのタイミングで開くのだけど、運悪く留守で…( ̄▽ ̄;)

今朝のストーブ前。

今朝は寒かったからね、集合。


お正月に母が送ってくれた日本酒を開けたら…

まあ、美味しい~😋

地元の酒蔵の「濱田」

甘口で飲みやすくて、これはヤバイ(笑)

毎日ではないけど、チビチビいってます🍶

今日も飲もうかな~😋