絶好調 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

うちの知的障害の息子君、1日で17才になりました。
この、お誕生日の前後くらいからとてもいい子になったのです…真顔

びっくりしている母なのです…真顔

先ず、学校で気が乗らないと寝たり、授業を受けられなかったり…していたのに、しっかり起きて授業が受けられてる…真顔
先生もびっくり(笑)

その後放課後デイに行っても、落ち着いていると言われる…母びっくり(笑)

家に帰ってきて、手洗いうがいお風呂着替え、食事…等々滞りなく済ませる…母びっくり(笑)

そんなにいい子ではなかったんですが、やれやれ、どうしたのかしら?

誕生日前後くらいに落ち着いてくる事があるとは聞いたことはあります。
大人になったのかも知れません。

とにかく、痩せてはいるけど体の大きな男の子なので落ち着いていてくれると助かります。、

今まで増えるばかりだったお薬を減量しているので、頭がクリアになったのかも知れません。
ベンザリンがまた0.5mgへり、あと、一回で切れそうです。
お薬が一種類でも減らせる日が来るなんて…感慨無量な母なのです…笑い泣き

息子君が落ち着いてくれると、他の事に頭が使えるので、とりあえず保護にゃんたち頑張ります。

ガブちゃん相変わらず怖い顔しかしないから、今日はチュールでご機嫌とりしてみるかなニヤニヤ

一回目のチュールは拒否されました…

息子君の思春期はまだまだこれからですから、安易に喜んでないで、気を引き締める母です…真顔