怪我 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

我が家の一人息子君は、重度の知的障害がありまして今は特別支援学校の高等部です。
知的の方も重いのですが、身体も麻痺というか歪みがありまして、+てんかんもあるために投薬治療していてたくさんの薬を飲んでいるため
ふらつき、転びやすさつまづきやすさか他のお子さんよりも多く、頭はヘッドギアで保護してます。
先日3才の時から使っていたボロボロのヘッドギアにお別れをして違うタイプの新しいものを作成しました。
厚みが出て、少し見た目ごついけど守ってくれそうな感じ。

ところが、先週一週間の間に転ぶ転ぶ転ぶ…
ヘッドギアの頭は大丈夫…
だけど顔が…

鼻の頭を切り( ̄▽ ̄;)通院…
顎もざっくり…( ̄▽ ̄;)
左目の下はアオタン…( ̄▽ ̄;)

手のひらもずり向け…( ̄▽ ̄;)

なんなんだよー( ̄▽ ̄;)

本人は別に痛みに強いもんで気にせず、とにかく張られた絆創膏が気に入らない…

張っても剥がす。
また張る…剥がす…

じゃ張らない…いつまでも治らない…

を繰り返し一週間。

母も学校の先生もグッタリ(笑)

怪我をされるとほんとに周りが大変だから、なるべく怪我をしないように気を付けてたんですが、先週はボロボロの状態です…

本人がけろっとしてるのが幸いなのかも知れませんが…

外科の先生に「なるべく濡らさないように。剥がさないように…」と言われたので、一週間頑張りましたけど…明日通院して何て言われるかな(^_^;)

こうやってワチャワチャと忙しくしてる私を尻目に、舅は終末伊豆に断食旅行に行き、帰ってきて一週間は食べてはいけないものばかりなので食事がめんどくさいし、石垣島に行った姑は旅行先で転んだとかで足が痛くて仕事休むし…

みんなジーユーウー( ̄▽ ̄;)