やっちゃった… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

毎度お騒がせ義父のこと…真顔

我が家はぴったりフィット感がいいサランラップを使ってます。(ました。)
くるってやるときれいに切れるし。
安いときにまとめ買い。

義父が家にいるようになって、今まであまり使ったことなかったラップも使うようになり、昔の癖でついぐりっとねじり切ってしまうらしく、いつも私が使うときに切り口がぐちゃぐちゃだったり、途中で切れて張り付いたりして、その都度イライラしながらはがして使ってました。。。滝汗

だから、親指で押さえれば簡単にきれいに切れるの‼ムキー

って言いたいけど、言ったところで反撃されるだけなので黙ってる…真顔

サランラップは張り付きもいい代わりに、一度張り付くと直すのも大変なので、思いきってDAISOの100円ラップにしたのです。
全然くっつかない代わりに、ぐちゃぐちゃなっても直しやすいから(笑)

ところが、さすがに100均…

トースターの上にぽんとのせたまま、トースターを使うと熱でラップのはじっこが溶けてくっついちゃった…ゲッソリ
ちなみに同じことをサランラップで何度もやってますが、溶けたことなど一度もない…

はじっこがくっっいたので、いちいちそこを指で剥がしながらラップとして使ってました。だってまだまだたくさんあるし、100均とはいえ勿体無いし、そもそも私のミス…真顔

これはおじい、イライラするだろう…と思って、まだ在庫があったきれいなサランラップの方もぐちゃぐちゃ覚悟で置いておいたんだけど…

しばらく100均ラップだましだまし使って、あぁもうすぐ溶けたところが終わるわぁ~ニヤニヤなんて思っていたら…

2、3日前から見当たらなくなって…

あれま、とうとうおじい、がまんならずに捨てたかな?…

なんて思っていたのですが。。。
続く…