三連休終わっちゃいましたね。


三日間ずーっと
朝をダラダラして過ごしたので
今朝は起きるのがしんどかったです泣き笑い



そんな今日は、
連休中にサボっていた家事をアレコレして
スーパーに買い出しへ。


夫と息子が
秋刀魚大好きなので、
今週も購入してきました。
最近毎週買ってます。


店名が分かってしまうシールが貼ってあるので

ハートで隠してます。



すっかり高級魚になってしまった秋刀魚。

世間では、今年は秋刀魚が豊漁とか。


ニュースでは、
100円切って売っていたり

無料で配っていたりするのを
目にしていたのですが。


我が家の愛用しているスーパーでは
世間で騒がれている程
安くはないのよー爆笑

一尾250円。



うん!季節ものだし、
家族が満足してくれるなら
来週もまた購入するけれど。

もう少し家計に優しいお値段だと
ありがたいです泣き笑い



帰宅してからは、
面倒になる前に野菜の処理を。

サラダで食べたくて、

レタスとかベビーリーフとか

買ってくるくせに。



しばらく放っておいて、

結局腐らせてしまうパターンが多くてあせる




最近はスーパーから帰ったら直ぐに、


洗ったり、切ったり、蒸したりして、

直ぐに食べられる状態にしたものを


ニトリのフレッシュキーパーに

ぶちこんでます。←

今回は

レタス、かいわれ、ブロッコリー。


ヤングコーンと人参細切りにしたもの、

コーン、スライス玉ねぎも常備してるので

食べる時にのせると彩りも◎



今日は売ってなかったけど、

ブロッコリースプラウトとか

ベビーリーフも買うことが多いです。



我が家で使っているのは旧商品の

LサイズとSサイズ。



今はバージョンアップして

デザインもスタイリッシュになってます。







今使ってるサラダスピナーが

スリコで購入したもので。



以前は、OXOの両サイズも使ってて、

プッシュするだけなので

めちゃめちゃ楽ちんだったけど。



とにかく収納するのに

場所をとられるのが嫌で。


に加えて、


生野菜サラダを食べる頻度も

今より全然少なかったので

一度手放したんです。




でも、コロナ禍になって

お家ご飯が増えて

サラダ食べる頻度が何故か多くなって。



しっかり水切りしていない

野菜ってやっぱり美味しくないなーと。



で、シンプルでお値段手頃なスリコで

再度購入して現在に至ります。



で、で。


使う頻度が多いと、

収納スペース取らないものとか

もっとオシャレなのがいいなーと欲が。


今狙ってるのがケユカの。

縦長で場所とらないし、


ぐるぐる回して切った水を捨てる時に

わざわざ蓋開けなくても


ジャーって注ぎ口のところから

捨てられるのが便利なんですよー。



こっちも見た目タイプだけど、

場所とるので却下。



他にもアップデートしたい

キッチンアイテムが色々あるので、


家計簿で黒字がでたら

ご褒美でちょこっとずつ買おうかなラブ