本日2記事目です。



昨日は夫と娘と3人で、
遅めのお出かけをしてきました。

G2が開催されてたので、

人がワラワラ、、、



かなり遅めに行ったので

4レースしか出来ませんでしたが、


ものの見事に外しましたよ笑い泣き




夫は、G1があると

ネットでちょこちょこ?

やっているみたいですが、


競馬場には年1〜2回付き合ってあげてます。←



子連れファミリーやカップルも

めちゃめちゃ多いし。



子供が遊べる公園や遊具があったり、


軽食やバル的なお店も沢山あるので、


たまーーーに行くと意外と楽しめますニコニコ





さてさて。


10月になると毎年個人的に

楽しみにしているのが


来年の手帳とカレンダー選び飛び出すハート



正直、仕事していない専業主婦としては


手帳に書くほどの

日程や時間管理をする事がないけど。



それでも毎年欲しくなってしまいます。




スマホのアプリで管理した事も

あったけど、


結局はアナログ人間なので

紙媒体の手帳管理の方が好きなんですよねニコニコ



ハンズで色々見比べたけど、


欲しい項目とデザイン、カラーで

断トツタイプだったのが


torincoの手帳。




カラーが豊富で、


タイプ別に1から12くらいまであって

中身が違うので、


自分にあったスケジュール管理が

選べるのが◎



私は、色々迷って8のタイプにしました。


マンスリーの他に、

こんな感じで1日1日のメモ欄が

充実しています。



実は今年使っている手帳も
6タイプのtorincoのものです。

このなんとも言えない

絶妙なくすみカラーが好き飛び出すハート



今年のはこんな感じ。



来年バージョン。



来年は息子が受験生になるので

何かとメモる事が多くなりそうだし、


こういうタイプが良かったのニコニコ




因みにカレンダーはここ数年

ずーっと同じシリーズのを購入していました。


このシリーズのムーミンカレンダーが

めちゃめちゃ使いやすくて。


家族の予定を書き込むので

書けるスペースが広いのと、


そのスペースに

ごちゃごちゃしたイラストがないもの、


書きやすい紙質かどうか。


の全てをクリアしている

オシャレなカレンダーがこれでした。



で、来年もこれ一択だったんですが。



前々から気になっていた

無印のカレンダーも見てみることに。



紙質は、

ムーミンのより薄めなので

そこは若干のマイナスポイントだけど。



イラストが一切なく、

これぞTHE シンプル!なのが気に入って。



来年は無印を使ってみることにしました。


月曜始まりなのも

1週間で区切ってみるのが見やすい!




新しい手帳とカレンダー。

予定を書き込むのが楽しみですニコニコ