こんにちはニコニコ



今日は、"食べる手が止まらない…おいで滝汗ダッシュ笑いキラキラ!!超〜カンタン!!激旨ディップソース"をご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッとあっという間に作れちゃいますよデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!


食べ過ぎてしまうほどやみつきになる美味しさです。。。パーニヤニヤ笑いハートラブラブキラキラ!!



❤️アスパラガスの

クリームチーズ明太マヨディップ❤️






クリームチーズ🧀のコクとマヨネーズの酸味、明太子の塩味がとっても合うんですおいで酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!


ニンニク🧄の風味もたまりませんっグッニヒヒ笑い星キラキラ!!


おかずの1品として、また、お酒のおつまみ🍶🍺にもピッタリですよ〜デレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!



材料(2人分程度)


❤️グリーンアスパラガス(100g程度)

❤️クリームチーズ🧀(30g)

❤️明太子(30g)

❤️マヨネーズ(小さじ2)

❤️レモン汁🍋(小さじ1)

❤️ニンニクチューブ🧄(小さじ1/4程度)

❤️ブラックペッパー(少々)



作り方


1グリーンアスパラガスを洗い、根元の硬い部分を少し剥く。



2お湯で茹でるか、電子レンジで加熱しておく。火が通ったら、冷水で洗って水気を切っておく。



3容器にクリームチーズ🧀を入れ、電子レンジ(500w)で15〜20秒程度加熱して柔らかくする。



4クリームチーズ🧀を混ぜてからうずまき、皮を取ってほぐした明太子、マヨネーズ、レモン汁🍋、ニンニクチューブ🧄、ブラックペッパーを入れてよく混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




グリーンアスパラガスにたっぷりつけてお召し上がり下さいよだれハートラブラブキラキラ!!


※それ以外にもお好きな温野菜につけてお楽しみ頂けますラブお願いラブラブ気づき!!



グリーンアスパラガスには、サプリや栄養ドリンクにも使われている"アスパラギン酸"が豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


アスパラギン酸疲労回復、肝機能促進、スタミナ増強など、アスリートの為の成分なんじゃないかと思うくらい嬉しいパワーを持っています…筋肉ニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!w


さらにβカロテン(免疫力の強化、皮膚や粘膜を丈夫にする、アンチエイジング効果)やビタミン類、カリウム、ルチン(強い抗酸化作用)なども豊富に含まれているんですよー照れお願いラブラブキラキラ!!



このディップソース、とっても美味しいのでアスパラガス以外にもたくさんのお野菜が食べられちゃいますよおいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク



とってもカンタンに作れちゃうので、宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい