仙台〜大阪高速バスの旅 | スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

猫のとむの日常や家族のブログです。子供は成人してしまい空の巣症候群です。
夫とハイエースで残りの人生楽しむことを頑張ります。

今回の大阪の旅は、航空券持ってたけど
思い切ってバスで行ってみようと思い
(そして安かった!)
J仙台駅からJAMJAMライナーでユニバへ!


新しくできたヨドバシ仙台の
バスターミナルから乗車です


バスターミナル待合スペースです。
とてもきれい!
出発の15分前に受付のお姉さんが
口頭で案内してくれます。。。


5分前にはほぼ全員が乗車。。。
このバスは、前が3列。後方が四列席で
私は3列席。

窓側に女子、男子と別れていて、
中央に男子や女子の同伴者が
座りました。
配慮されてます。


バスは合計4か所で停車して
トイレ休憩がありました。
運転手は2人。車掌さんもいて
休憩後の出発前に
毎回人数確認してくれてました!

京都から降車になりますが、
結構京都で降りてた。

ユニバで降りたのは二人。
終点は神戸。ひとり残ってたような。。。

3番のりばから大阪〜仙台バスに乗れます
19:30とかありましたよ。

感想は3列は良い!
快適グッズがあればまあまあ快適かな?
無印良品の棒のようになる枕は最高!
初めは腰に当てたりして、
その後は前首に巻いて首をサポート!
ちょっと腰が痛いかな?
今度はその対策も錬ってみたいと思います