食欲の秋 | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

爽やかな風が気持ちいい季節になりましたね。うちの近くには赤とんぼがたくさん飛んでいます。
この季節の変わり目を久々に感じることができ、日本にいた頃の思い出がふわっと思い出されます。犬の散歩に出ると、風の香りがいろいろ運んでくるのでしょうか。なんだか懐かしい気分になります。鮮明に思い出すものもあれば、一瞬のうちに消えてしまうものもあって、タイムスリップしているような不思議な感覚になる、私にとってはそんな季節です。

さて、今日は野菜とフルーツをふんだんに使ったチキンサラダを作りました。
私の地元はどうやらイチジクの名産地のようで、今の時期はどこでもゴロゴロと並んでいます。そんなイチジクも使用して、しっかり野菜果物を補充しました!



salad


レタス、玉ねぎ、人参、トマト、オレンジ、イチジク、卵を散りばめて、ハニーマスタードドレッシングにレモンを絞っていただきます。お隣にはガーリックトースト。最近購入したサンドイッチメーカーで焼き目をつけて香ばしく。
食欲の秋ですね!

今日は体験レッスンを2人させていただきました。
30分間ですので教えられることは限られてしまいますが、少しでも音楽の楽しさを知っていただければと思います。


常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/