タイトルの由来と葉っぱ | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

時々、私のブログのタイトルについて質問されるのが「いつも腹ペコなんですか?」というもの。
その時は「はい、いつも腹ペコですの」と答えているのだが、まぁ実際にもそうなのではあるが、それ以外に一応ちょっとしたメッセージもふまえてつけたタイトルなのである。

ハングリー精神はご存知だろうか。やはり生き物はお腹が満たされている時は気が緩みがちで、よくとれば豊かな気持ちではあるものの、反対に何かを掴んでやるんだ!という強い気持ちは薄れてしまう。関係ないが、お腹がすいている状態で運動するときのほうが脂肪消費率は高いのである。
だからと言って私はお腹がすいている状態でピアノは弾かないし(弾けないし)、そこまで自分に厳しいわけではないけど、気持ちは常に腹ペコでいたいものである。

さて、先日は無事に?トーク収録も終わり、残るは自宅での演奏、レッスン風景を撮るのみ!
これからレッスン室の掃除に明け暮れます。


緑はいいね、最近お気に入りの部屋の葉っぱ。


葉っぱ



常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/