松茸コース、そして入会 | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

さて、先日は知り合いの方から松茸をいただいたので、早速松茸コースにしました!

こんなに立派な松茸君

matsutake


どうしたもんかと悩んだ末、やっぱり冒険せず王道の焼き松茸、炊き込みご飯、お吸い物、天ぷらにしました。調理中からいい香りが漂い幸せな気分でした。



matsutake


matsutake


ところで、最近は3歳の男の子がピアノ教室に入会致しました。
お母様のお話しを聞くと、グループレッスンが苦手のご様子でこちらに来られたとのことでした。

まずはピアノに触れさせ自由にピアノの音を出してもらいました。また、音符の基本となる丸を書く練習、手形の書き写しなどもしました。
個性がありますので、進み具合も違えばレッスン内容も随分と変化します。私も3歳からピアノを始めましたが、まずは音楽を楽しむということを味わっていただければと思います。

どうぞお気軽に体験レッスンご参加されてみてくださいね。


常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/