夏の色 | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

今日は久しぶりにゆっくり料理をしました。じゃがいもがゴロゴロあったので、芽がでないうちに使おうとニョッキにしました。

しかーし、そんな時に限ってトマト缶を切らしている!しょうがないのでもらった小さいトマトたち30個ほどを湯むきしました。時間がかかる上にトマト缶ほど綺麗な赤色が出ない。そこはトマトピューレでごまかして、他にはナスとイカを入れました。
肝心のニョッキはというと、茹でたじゃがいもをマッシュして卵とナツメグ、中力粉を入れてこねるだけ。

ガーリックや香草類をピリッと効かせた暑い夏にぴったりの料理になりました!ちなみに一番上に一枚だけ乗っているバジルの葉は自家製です。ちびっこバジルも少し大きくなってきたので早速2枚だけ摘んでしまいました。



gnocchi




<体験ピアノレッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。


<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらはマミ先生のブログです。是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/m56565656i/