アイピーセレクト軟式 外野手用グローブ 【IP.703₋Pr】 | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・・

 

 

 

おーばブログ

野球のお仕事へようこそ・・・

 

 

 

 

 

「侍ジャイアンツ」

 

 

 

 

子供の頃に

見ていたアニメを




今、改めて見たら

どのように感じるのか

 

 

 

 

U-NEXTで最近見始めて

少しずつ先に進んでいますが

 

 

 

 

(昨日は「傷だらけの

ノーコン改良兵器」まで)

 

 

 

 

先ずはクラシカルな

グローブなどの道具の登場に

 

 

 

 

驚きと魅力を感じながら

見させて頂いていますが

(やっぱりそこ・・・)

 

 

 

 

アニメに出てくる当時の

グローブやミットと比べると

 

 

 

今の道具って

本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

 

進化を続ける道具を

作っていらっしゃる

 

 

 

職人さん達に感謝ですね。

 

 

 

 

この先も少しずつ

先を見ていきたいと思いますが

 

 

 

主人公に立ちはだかる困難

それを超えようとする姿

 

 

 

昭和の時代の

「スポコン」ではありますが

 

 

 

何かを感じながら

見て参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて本日は

アイピーセレクト軟式

 


 

外野手用グローブ

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

品番

IP.703₋Pr

 


 

カラー

ブラックxキャメル紐

 

 

 

長さ31㎝の

軟式外野手用グローブ

 



 

 

しなやかさとコシを併せ持つ

軟式専用のステアレザーを使用した

 

 

 

国内生産の軟式グローブ

 

 

 

軽量ではめた感じの

バランスがすごくいい

 


 

距離を走る必要がある

スピーディーな外野手の動きに

 

 

 

対応しやすい

グローブだと思います。

 

 

 

 

 

ポケットは通常の外野手用より

やや浅めとなっていて

 



 

 

ボールの持ち替えが

すごくしやすくなっている

 

 

 

捕る事への拘りと

ランナーを刺す事への拘り

 

 

 

強気な守備をする外野手の方には

オススメのグローブだと思います。

 

 

 

 

フライを追いかけて

ギリギリで捕球する魅力

 

 

 

 

1点を許さない外野手からの送球で

ホームに向かうランナーを刺す魅力

 

 

 

 

外野手の魅力とも言える

見せ所をサポートしてくれる

 

 

 

そのような

グローブになると思います。

 

 

 

 

 

アイピーセレクト軟式

外野手グローブ

 

 

 

【IP.703₋Pr】

 

 

 

群馬県高崎市野球専門店

カミスポーツ・プラスにて

販売中です。

 

 

 

皆様のご来店

お待ちいたしております。