【薬指リング】と【小指掛けロング】 | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・・

 

 

 

おーばブログ

野球のお仕事へようこそ・・・

 

 

 

 

昨夜は

あるメーカーさんとの

 

 

 

ミーティングを兼ねた

お食事に出かける事にしたので

 

 

 

ブログはお休みと

させていただきました。

 

 

 

 

 

お忙しい方なので

時々しか高崎に来ることが無く

 

 

 

いらして頂いた時には

毎回必ずお食事をしながら

 

 

 

いろんなお話を

聞かせて頂くのですが

 

 

 

グローブの事や業界の事を

いろんな角度から見ている方で

 

 

 

この業界の方と

お話する内容とは




違った意見を

聞かせてくれる方なので

 

 

 

本当にいつも新鮮で

かなり勉強なると感じています。

 

 

 

 

 

これから先も

間違いなく厳しくなるであろう




野球用品の業界

 

 

 

そんな中でも

お客様に良い商品を届ける為に




メーカーや

お店の規模などに関係なく




一緒に取り組んで行ける事

 

 

 

この先も

ミーティングを重ねて

 

 

 

常に前を向いて

考えて行けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

皆さんがお使いになっている

【野球のグローブ】

 

 

 

言うまでもなく

ボールを捕る為の大切な道具

 

 

 

現在ではいろんなメーカーや

いろんな種類のグローブがあって

 

 

 

選ぶのに迷う方が

多くいらっしゃると思いますが

 

 

 

 

自分が信じて

選んだそのグローブを

 

 

 

さらに自分好みの

 

 

 

使い心地の良い

グローブにする為に

 

 

 

【修正を加える】

 

 

 

そんな方も中には

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

先日お客様から

ご依頼を頂いた薬指リングの加工

 



 

 

今回はラベルの色に合わせて

 

 

 

ブルーの指リングを

加工させて頂きましたが

 



 

 

実はこのグローブには

もう一つ加工がしてあって

 

 

 

小指の指かけを

ロングに加工してある

 



 

 

 

以前のご依頼で

私が加工させて頂いたのですが

(すっかり忘れていましたが・・)

 

 

 

捕球面の広い

このグローブの型で

 

 

 

もう少し小指に

引っ掛かりがあり

 



 

 

手入れ感や動きを

安定させたい

 

 

 

そんな理由で取り付けを

させて頂いたのだと思いますが

 



 

 

ちょっとした事

なのかもしれませんが

 

 

 

そんなちょっとを

ちょっとした工夫で

 

 

 

更に今のグローブを

好きになることが出来る

 

 

 

なんだかいいなぁ~って

このグローブを見て感じました。

 

 

 

 

 

野球やソフトボールをする事

とても楽しい事だと思いますが

 

 

 

それを更に楽しくさせる

 

 

 

道具選びと

ちょっとしたカスタマイズ

 

 

 

皆さんの

お役に立てる情報

 

 

 

これからもアップして

参りたいと思います。