【ソフトボールこそグローブに拘りを・・】 新発売 SAEKI ソフトボール用グローブ | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・

 

 

おーばブログ

野球のお仕事へようこそ・・

 

 

 

夕方から強めの雨となった

お店付近のお天気

 

 

満開に咲く桜の花を散らす



花散らしの雨と

なってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、ここ近年お店には

ソフトボール用のグローブを

 

 

ご購入にいらっしゃるお客様が

以前よりも増えておりまして

 

 

 

ソフトボール用のグローブの

ラインナップの見直しを

 

 

 

考える時期に来ていると

正直言って感じておりました。




 

 

 

ソフトボールの競技の特徴として

野球より塁間がとても短いため

 

 

 

守備の面ではかなり

難しい競技だと思っているのですが

 

 


ソフトボール用=大きいグローブ



それが一般的な

考えとなっているようで

 

 

 

ちょっとどうなのかと考えてしまう

商品ばかりのように思っていました。

 

 

 

 

つまり正直に言って・・・

 

 

ソフトボール用のグローブに

あまり良いと思える物が見当たらない

 

 

そのように思っていたので

軟式グローブや硬式グローブを

 

 

オススメする事の方が

多かったように思います。

 

 

 

 

そこで今回・・・

 

 

 

だったら職人さんにお願いして

作ってもらえば良いのでは・・・

 

 

そのように考えて

 

 

ソフトボール用のグローブを

作って頂く事となりました。

 



 

 

お願いしたのは勿論

 

 

カミスポーツ・プラスで

大変ご好評を頂いているブランド

 

 

「SAEKI」ブランドで

 


 

今回は小学校高学年から中学

高校の女子選手をイメージして

 

 

商品を作らせて頂きました。

 

 

 

 

 

品番 S-165

サイズは 11,6インチ

 


 

大きいグローブの方が

良いと考えている方が多い中で

 

 

ソフトボールの守備に必要な

操作のしやすさに趣を置いて

 

 

ポケットの同じ位置で

ボールを捕る事が出来る事と

 

 

捕球した後の

送球がしやすいように

 

 

ややワイドな捕球面

 


 

決して大き過ぎない

必要最低限の大きさとなるよう

 

 

設定させて頂きました。

 

 

 

 

手入れ感はややタイト

 

 

手の小さな選手が使っても

緩みがないようにやや細く作って頂き

 


 

手首ベルト部分は少し短めにして

ムートンをロングにしてもらう事で

 

 

手首のフィット感を高め

手入れ感を柔らかくする

 

 

女子選手の手に柔らかく

フィットするよう工夫して頂きました。

 

 

 

その他

 

芯材は馴染みやすくへたりにくい

あまり硬すぎない物を使ったり

 

 

大きいボールの衝撃に負けないように

背面紐を入れさせて頂いたり

 


 

女子選手に向けて

軽量に作って頂いたりと

 

 

 

手を入れて頂ければ

フィット感や軽量な感じ

 

 

全体のバランスの良さなど

 

 

きっと感じて頂けるグローブに

仕上がっているのではと思います。

 

 

 

 

カラーは

 

ブラックxクリーム紐

 



クリームxブラウン紐

 



Rオレンジxクリーム紐



 

 

ウェブは2種類

 

 

Hウェブ

 


 


クロスウェブ

 


 

 

合計6種類で

販売いたしております。

 

 

 

ソフトボール用のグローブに

ファクトリーブランド

 

 

なかなかのチャレンジだと思いますが

 

 

 

「ソフトボールこそグローブに拘りを」

 

 

 

私自身がそのように思っているので

思いきって作らせて頂きました。

 

 

 

 

ファクトリーブランド

「SAEKI」

 

 

新商品 

ソフトボール用グローブ

 

 

 

群馬県高崎市野球専門店

カミスポーツ・プラスにて

販売中です。

 

 

 

皆さまのご来店

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑

店頭での販売の他に

グンマベースボールマーケットでも

ご購入頂く事ができます。

 

 

 

ぜひチェックして下さい。