【グローブ修理】 ムートンの交換 | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

   

 

 

    うぜんせいり

    【老前整理】

 

 

 

老後って言葉はニュースなどで

よく聞く言葉ですが・・・

 

 

 

老前って言葉については

あまり耳にする言葉ではない

 

 

 

他人事のように

思っていましたが

 

 

 

私の年齢からいくと

今がまさにその老前なのでは・・・

 

 

 

具体的に何歳ぐらいの事を

言うのかは明確ではありませんが

 

 

 

そろそろ自分自身で自覚する事が

必要のように思ってきました。

 

 

 

とは言っても

 

 

生前整理をしたりとか

そのような事では無くて

 

 

 

旅が好きな私なので

 

 

行きたいところに

今のうちに行っておきたい・・

 

 

まだ行った事が無い

日本の名所を巡る小さな夢を

 

 

そろそろ叶えられるように

出来たら良いなと思っています。

 

 

 

具体的に行きたい所は

沢山あるのですが

 

 

先ずは

出雲大社と伊勢神宮

 

 

 

いつかきっと

叶えられたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

 

 

グローブ修理

ムートン交換のご紹介

 


 

 

朝夕の時刻では少しだけ

涼しさを感じるようになりましたが

 

 

 

それでも日中は

まだまだ暑い日が続く群馬県

 

 

 

試合や練習を毎日頑張る

皆さんにとっては

 

 

この暑さは

とても大変だと思いますが

 

 

 

ここの所ご依頼頂く

修理グローブの状態を見ると

 

 

 

グローブの方のダメージも

かなりのもののように感じます。

 

 

 

手の汗を吸ってしまって

色が変わっているキャッチャーミット

 


 

 

それでも乾く間も無く

毎日使用しているようなので

 

 

 

汗を吸っている所はもちろん

ヘリ革や指かけが破損する確率

 


 

高くなってしまうようですね。

 

 

 

こちらは

ヘリ革とムートンの交換

 



 

 

手首ベルト部分に付いている

ムートンがボロボロになったり

 

 

潰れてしまっているのを

見る事がありますが

 

 

これも暑さのため

手の汗が影響している場合が多く

 

 

なかなか防ぐ事が出来ない

事なのかもしれません。

 

 

 

 

紐切れや破れの修理は

日々ご相談頂いておりますが

 

 

 

ムートンを交換するという発想は

一般的にはなかなか思い浮かば無い

 


 

 

そんな修理内容なのかも

しれませんので

 

 

今回はブログにアップ

させていただきたいと思います。

 


 

 

 

納期さえ頂ければ

お店で交換する事が出来る修理

 

 

ヘリ革の交換と

セットの修理とはなりますが

 

 

結構キレイに

仕上げる事が出来ますので

 


 

よろしければ

ご相談してみてください。

 

 

 

 

 

この夏の暑さ・・・

 

 

 

身体にも

ダメージがありますが



グローブにも

かなりのダメージが・・・

 

 

 

身体をいたわると同じように

 

 

 

グローブのお手入れも



マメに行うように

してあげてください。