【みどり色 ワンピースウェブのオーダグローブ】  | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

 

 

 「いきゅう欠番」

 

 

 

プロ野球で現役時代に

 

 

偉大な成績や多大なる功績を

残した選手に対して

 

 

その選手の背番号を

永遠に欠番にすること。

 

 

 

1  王貞治

3  長嶋茂雄

14 沢村栄治

 

11 村山実

23 吉田義男

 

3  衣笠祥雄

8  山本浩二

 

77 星野仙一

 

 

などなど

 

 

子供の頃にテレビで

実際に見た選手もいれば

 

 

名前だけ知っている

選手もいたり

 

 

普段は滅多に

出てこない話題だけに

 

 

選手の名前や

詳しい成績などを

 

 

覚えている人は

なかなかいないように思います。

 

 

 

そのなかで

 

 

最新の永久欠番と言えば

星野仙一になるそうですが

 

 

今後の日本のプロ野球で

永久欠番になる選手って現れるのか

 

 

なんだか難しそうに思います。

 

 

 

大谷翔平選手のように海外で活躍する

選手がすごく多くなっているので

 

 

 

日本のプロ野球では

どのような扱いになるのでしょうか?

 

 

ちょっと疑問に思ったので

 

 

いつものように

全く重要お話ではありませんが

 

 

ブログに書いてみました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

 

 

お客様のオーダグローブ

ご紹介したいと思います。

 

 

 

最近、カミスポーツ・プラスでは

グリーンの色を使うオーダーが

 

 

何故か増えているのですが

今回もそのひとつ

 


 

久保田スラッガー

軟式オーダーグローブ

 

 

 

基本型は

21PS型

 

ウェブは

ワンピースウェブ

(ありがとうございます。)

 

本体カラーが

グリーン

 

紐 ホワイト

 

ヘリ革 ホワイト

 

ステッチ 濃グリーン

 

ラベル K6

 

指あて ホワイト

 

 

以上にて

ご注文いただきました。

 

 

 

 

 

「ワンピースウェブ」

やっぱりすごくカッコイイ

 


 

このオーダーグローブを見て

あらためて感じてしまいましたが

 

 

 

深いポケットのグローブや

小指2本入れが流行っている

 

 

現在の状況で

ワンピースウェブが

 

 

人気のウェブになるには

まだまだ時間がかかりそうです。

 




グローブが大きく開き

ボールが捕りやすい

 

 

深くなりづらく

グラブトスもしやすい

 

 

そんな特徴のある

ワンピースウェブの応援

 

 

これからも続けて

いきたいと思っています。



 

 

それにしても

このオーダーグローブ

 



 

グリーンに

紐がホワイトとは

 

 

めちゃくちゃオシャレに

仕上がりましたね。

 

 

 

定番品にも

 

 

たまに発売される

限定販売のグローブにも

 

 

グリーンを使うことは

珍しいと思うので

 

 

そこをあえて狙ってくる

人と同じになりにくい色使い

 

 

ナイスな選択だと思います。

 

 

 

 

グラウンドでは恐らく

かなり目立つであろうグローブ

 

 

目立ってこそ価値が上がる

オーダーグローブとしての存在

 

 

 

今シーズンの残りの活動も

このグローグと共に

 

 

テンション高めで

頑張っていただければと思います。

 

 

 

 

とても印象に残る

 

 

久保田スラッガー軟式

グリーンのオーダーグローブ

 

 

ご注文いただきましたY様 

この度はありがとうございました。

 

 

 

 

またいつかグローブを見せに

ご来店なさってください。

 

 

 

お待ちいたしております。