四物湯を作りました。 | 熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本県合志市で薬膳やYogaレッスン、ヒーリングアロマのレッスンを行っています、

おはようございます。

薬膳とアロマであなたを輝かせるセラピスト、万記(まき)ですえへへ

 

シトシトと雨が良く降りました。

少し空気が落ち着いた感じがします。

週末は少し冷え込みそうですが、

天気は良さそうです。

ウォーキングに良い天気かも!

 

一昨日、久しぶりに四物湯を作りました。

四物黒糖茶があるので、

お手軽に取り入れられるのもあって、

コトコト煮ていませんでした。

が、久しぶりに飲むスープはやはり

四物黒糖茶とは違うな~と感じました。

コトコトと3時間近く煮込んで

しっかり頂きました。

真っ黒ですが、中には排骨が入っています。

骨付き肉を使って、そこからエキスもしっかり頂きます。

 

疲れが溜まったときなどにもオススメなのです。

補血食材も入っているので、

血液が隅々まで栄養を運んでくれます。

なので、お肌の乾燥や髪のパサつきにも!

 

血液は栄養だけでなく、

熱や酸素も運んでくれます。

冷え性にも疲れやすさにも

とても良いのです。

 

手術後や生理中などは

避けたいスープですが、

それ以外は疲れているときに

欲しくなるスープなのです。

 

食べてみたい方は、

お声かけ下さいね~

 

 

オンラインスクールをスタート。

====================
今年こそ冷えを改善!

薬膳も取り入れて、冷えとサヨナラしましょう♪
>>無料で講座とPDF資料を受け取る

====================

クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。

 

4月の予約可能な日⇒こちらから

 

鍋 薬膳スープの会 鍋

リクエストは随時お受けしております。

 

SAYU ハーブ 香りレイキ(R)マスター講座 ファーストディグリー ラベンダー

4月22日(土)10:00~14:00

お申込みはmail*こちらから

詳しくは⇒こちら

 

ハート*キラ あなたに合う食べ物がわかるメールカウンセリング ハート*キラ

詳細→こちら

お申し込みフォーム→こちら

料金:5,000円

アンケートに回答後、ご入金の確認が取れてから

1週間以内にメールをお送りします。