ホリエモンのミュージカル | 産婦人科医×ボクシング×ベリーダンス=怜奈のブログ

産婦人科医×ボクシング×ベリーダンス=怜奈のブログ

産婦人科医です。
ボクシングとベリーダンスに夢中です。

おはようございます!

先日、ホリエモンこと、堀江貴文さんプロデュースの『クリスマスキャロル』を観に行ってきましたニコニコ

以前から気になっており3日くらい前にちょうどその日が空いた事、また予約段階では既にミュージカルが始まっており沢山の方の感想が良かった事、和牛付きディナーを頂きながら観られる事が決め手でしたニコニコ

ディナーが付いていないチケットもあったのですが、なかなか頂くことのできないプレミアムなお料理が出てきそうだったので、ディナー付きに。

お値段はミュージカルとディナーで4万円でした。

場所は東京キネマ倶楽部という、日暮里の会場です。


チケットを見せ中へ。



今回のディナーショーは、主役であるスクルージが長年開催している、スクルージ家のクリスマスパーティーからの招待 という設定でした。

中に入ると円卓が並んでおり、サンタ帽を被ったボーイさんが、『スクルージ家のクリスマスパーティーへようこそ!メリークリスマス!』と皆で声をかけてくれましたニコニコ

一気にクリスマスモードですねラブ

そして、席はなんと一番前!
こんな円卓でした。

食前酒をついで頂き、その後は目の前のドリンクが飲み放題でしたニコニコ

ここ以外にも

スナックやドリンクはセルフサービスで置いてありましたニコニコ

17時半からお食事開始、18時からミュージカルスタート。

色々あって、

ホリエモンサンタさん登場爆笑

クリスマスキャロルの原作を現代風にアレンジしたお話。
ミュージカルは歌も踊りもあって、あの堀江さんが歌ったり踊ったり、これって堀江さんの言葉だよね?
というようなセリフを言っていたりと
とても楽しませてくれました。

そしてスペシャルゲストは
エハラマサヒロさん!モノマネとかミスタードーナツのCMで『この笑顔100円〜♪』の歌の方です。

途中で挟んだ30分の休憩の間に
ちゃっかり。

気さくで優しくて何より面白い方でしたおねがい

休憩の間にもお料理が運ばれてきました♪

お料理のメインは神戸牛のローストビーフ照れ

驚くほど柔らかく美味しかったですニコニコ
料理の写真たち。
前菜

ラザニア 

シチュー

ローストビーフとステーキ


クリスマスプディング

エスプレッソ

そして、堀江さんが休憩の時に座って話すことのできるVIP席が真後ろだったため、かなり無理やりですが


こんな写真も。

堀江さん、休憩でそのVIP席に降りてくる時に、私たちアリーナ席の円卓まで来てくださり、一人一人目を見て『今日はありがとうございます。楽しんでいって下さいね。』と声をかけてくださいました。

少し失礼ですが人間味がありました。

休憩後にまた後半のミュージカルがあり、その後にエハラマサヒロさんのショーもあり、盛りだくさんでした!
エハラマサヒロさんは、郷ひろみさんの2億4000万の瞳をいろんな芸能人が歌ったら?のモノマネや、アラジンのジーニーの歌モノマネなど、かなり鉄板のネタを見せていただきました!

ご覧になったことのない方は是非、YouTubeでご覧になってみてください!
面白いし声がいいですニコニコ

大きなミュージカルをこんなに直近で見たのは初めてだったし、ストーリー、ディナー、エハラマサヒロさんのショーも最高でしたが、堀江さん自身の想いが伝わる内容でした。

今回参加して思ったこと。

ホリエモンも血が通った人間なんだと。

ミュージカルの最後に、かなり長い間深々をお辞儀をしていた時に思いました。
そして、お金より大切なものをテーマにしたストーリー自体が、表していますね。

早めの自分へのセルフクリスマスプレゼントでしたが、とてもいい時間を過ごせましたニヤリ

クリスマス、皆様もあたたかい1日を♪

ていってもまだ1週間!?ウインク