おはようございますo(^▽^)o
今日も訪問ありがとうございます。
今日は2日に書いた、「オーストラリアにやられた日」
の続きを書こうと思います。
前回のあらすじ
「英語のテスト‘IELTS’の申し込みに行くも、オーストラリアのいい加減さに振り回され、受け付けてもらえずがっかりしながら帰ってきた私。。
途中で買った、棒付きアイスの棒だけが抜けてしまうと言う残念なアクシデントに見舞われつつも無事に帰宅。
しかしその数時間後、さっきまでの運の悪さが全て吹っ飛ぶほどの衝撃を受けます。。。」
その衝撃とは、、、
私が留学前からかれこれ4年ほど夢見ていた大学のコースが、入学直前にして急遽キャンセルに(/TДT)/
それだけでも充分ショックですけど、これは本当に酷いんですょ。
発覚の仕方が 超!オーストラリア流!!!!
その大学は、私が留学前から入学を視野に入れて目指し続けていたコース☆
この3年間はその大学入学に近づけるような進み方をしてきたわけです。。
何回も学校紹介のエージェントさんやビザについてカウンセラーの方々にお世話になり、
話し合っては私にとってのベストな道を探してトライする毎日。
そうして2年半かけて今年の6月には入学(私の場合は編入ですけど)の準備完了о(ж>▽<)y ☆
頑張った私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!笑
6月の終わりには、願書も出して合格というか、内定もらってたんです!!!
あとは、2月からの入学を待つだけ♪
と言う事で、今までよりは余裕のある少し気の抜けた生活。
ところがその安心はある日突然。。。((((((ノ゚⊿゚)ノサヨナラァ~
2週間前の、9月の終わり。
前の学校のクラスメイトとカフェで語っていると彼女は突然言い出します。
「なんか、私○○大学○○コース編入予定だったのに、6月に急遽キャンセルになってもう開校しないんだって。
急だしひどいよね、あと少し時期がずれてれば行けたのに。」
私、「へぇ、キャンセルとかあるんだねぇ。また1から計画練り直しで大変じゃ、、、
え??どこのコースって言った?? ○○?? あれ?? ん?」
(それ私が申し込んだコース。。って言うか内定もらって今入学待ちのはずなんだけど?!)
普通はコースがキャンセルになった場合、内定もらってたら連絡来ますよね?
というか、もう開講してないコースに願書来たら断りますよね??
なんでご丁寧に有りもしないコースの合格通知、送ってくれちゃってるんですか( ̄□ ̄;)!!?
いや、有り得ない!何かの間違え。 いやっ!オーストラリアなら有り得るのか?!
完全に目の前の友達そっちのけで、自問自答を続ける私。
とりあえず、学校に確認だ。と仲介をしてくださってるエージェントの方を通して問い合わせ。
その答えについての電話がきたのが「オーストラリアにやられた日」の午後。
エージェントさん「あの、やっぱり開講していないというお答えで。。。」
( ̄∇ ̄+)
「そうですか。じゃあもう一度、他の大学探しから練り直しですね。ありがとうございました。」
恐るべしオーストラリア~~!!!
そしてさほど驚かなかった自分にもビックリ。
もう慣れました。
頑張ればいいんでしょ?もっと頑張れば。 っていう感じです。
この適当な文化?もすごいけど、人の順応性もすごいですよね。
4年前の私だったら確実に、この世の終わりと言わんばかりに白目むいて泡吹けるくらい凹んでます。笑
ってことで、「簡単に手に入るものは、それなりの価値でしかない☆」
を座右の銘により良い進路についてもう一度考え直してみようと思います☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*。