みなさん、こんにちは。


私はやっと昨日、前々から行きたいと言い続けていたビーチに行ってきましたо(ж>▽<)y ☆


引っ越してからは前よりビーチが遠くなり、

天気もパッとしない日が続く中で延びに延びていた

この夏、☆初☆ ビーチドキドキ


ボンダイビーチ (BONDI BEACH) に行ってきましたアップ


21才☆ふわふわgirl☆ Rena's Happy Life in Sydney

このボンダイビーチは観光地としてよく紹介されていますが、

ライフセーバー発祥の地としても知られサーファー達にも人気のビーチです波


21才☆ふわふわgirl☆ Rena's Happy Life in Sydney

キレイですよね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして、向こうに着いてから知ったのですが


10月29日~11月11日の日曜日まで

このボンダイビーチから南へ6キロほど行ったクージービーチまでの海岸線コースで

Sculpture by Sea (海辺の彫刻展)が開催されているそうです。


その約6kmの海岸線コースは普段からウォーキングスポットとしても有名で、

いくつかの絶景ポイントやカフェなどに寄りながら、数々のビーチを歩いて周ることが出来ます。


昨日は全く歩く準備をしていなかったのでさすがに6kmは歩ききれませんでしたが、

コースのほぼ半分くらいまで歩いて海辺のアートを見ることが出来ました。


21才☆ふわふわgirl☆ Rena's Happy Life in Sydney

TAMARAMA BEACH の スカル


21才☆ふわふわgirl☆ Rena's Happy Life in Sydney

移動中


21才☆ふわふわgirl☆ Rena's Happy Life in Sydney

おっきな腕時計!


21才☆ふわふわgirl☆ Rena's Happy Life in Sydney

最後のたそがれ中。


21才☆ふわふわgirl☆ Rena's Happy Life in Sydney

歩くのを断念して途中でバスを待つ私・・・


という事で、最後のクージービーチまでは到達しなかったものの

潮風を感じながら見る大自然の中のアートはとても新鮮でさいこうのリフレッシュになりました合格


みなさん、こんにちは♪


ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o


今日は、私が最近学んだ事についてお話したいと思います。



それは、人それぞれの考え方や信念、感じ方や自尊心にも関わってくると思うのですが・・・


結果を出して夢を叶えていく人 と、そこまで到達しない人の違いについてです。

(少し長くなってしまいます。すみません・・・でも私は感動しました。)



私は今、IELTS(英語圏での進学や就職などに必要な英語力証明のテスト)の勉強のため

短期で語学学校に通っています。


クラスメイトの年齢層や国籍はバラバラでほとんどの人は私より年上ですが、

語学学校と言うのは基本的には留学生活の始めのに通うものなので、シドニー滞在歴は私が一番長いです。


歳も違えば、育ってきた環境や身についている常識も全く違うし、目指している夢も様々で

いろんな考え方があり、皆と話すのは、とても楽しく勉強になるんですけど・・・


この前私にとって興味深い話しに発展した出来事がありました。


それはクラスの韓国人の男の子の一言から始まりました。


オーストラリア人の担任の先生が朝、生徒一人ひとりにテストを受ける理由と目標点を聞きました。

そのとき彼は


「僕は大学で看護の勉強をするために、来年の2月までにこのテストで○○点取るつもりだった。

だけど昨日学校のトップの先生達と話し会った時、今のあなたには無理だから受験を諦めなさいと言われて今は止めようと思っている。」と言いました。


するとクラスの半分以上の人が次々に頷きながら「私もそう言われたから違う道にした。(ランクを下げた)」

「私はテストを見送った。」と言い始めたのです。


その時そんな皆に反論したのは私と担任の先生、他の生徒2人の4人だけでした。


先生の言い分はこうでした。そしてこれは私と全く同じ考えでした。



「確かに先生達は教える事のプロだし、色んな生徒を見てきているから、

今のあなたにテストをパスするのが難しいというのは事実かもしれない。


でもそれは今の予想であって、絶対ではないし、可能性は0じゃない。


第一、あなたが本気を出して頑張った時にどこまでいけるかなんて誰にもわからないし、

他の人に決めさせる事じゃない。


だって今のあなたがあなたの持っている力の全てではないし、

明日には今日わからなかった事がわかるようになってるかもしれないじゃない。

4ヵ月後のあなたの力を誰が今決められるって言うの?

あなただってやってみて初めてわかるのよ。


そこで挑戦するのも違う道を選ぶのもあなたの自由でどちらも間違いじゃないけど、

限界を作るのも諦めるのもあなたであって他の誰にもそこだけは譲っちゃいけない。


私にだってそれは出来ないから、この私の意見に賛成するか・しないかもあなたの自由。


でも私があなただったら人に無理だといわれた時、涙を流して鵜呑みにしないで、

本当にあなたが正しいかこれから私が見せてやる!って言い返して今まで以上に努力するわ。

そうやって今までの夢は叶えてきたしそれでよかったと思ってる。

人に無理って言われて本当に出来なかった事はまだ無いわよ。


だから私はあなたがテストを受ける事に決めたら、私の出来る事すべてをかけて協力する。

私はそういう前向き人間だし、先生って言う仕事はそうやって生徒の力を伸ばして応援するものだと思うから。」


それまで諦めかけていたクラスメイトは、その言葉を聴いて一気に明るく前向きになりました。


そして同じく皆に反論していた他の2人の生徒は

「自分も最初は同じ先生たちに無理だといわれて、諦めていた。

でもこの先生に今と同じことを言われてテストを受けたら受かったんだ。」と付け足しました。


皆がこの先生に付いて行こうと思った瞬間でした。


私はこの先生をとてもかっこよくて素敵だと思ったし、

私自身もこんな風に人を信じてやる気を与えられる人になりたいと思いました。


だって皆この先生とその考え方に出逢ってなければ、

夢に到達できないまま諦めていたかもしれないのに、

一つの大切な事を教えてもらって最後には難しい事にも立ち向かって結果を出せる人に変わったから。





ちなみに私が今回はじめからこの先生と同じ意見だった理由は、

2年ほど前、前の学校に通い始めの頃。。。


思うように出来ない事が重なり、(一人評判がよくない先生が居たんですが)

その先生にも「出来ないなら止めた方がいい。今出来なきゃこの先もきっと無理よ。」と言われ

トイレで1人泣いている時、イタリア人のクラスメイトに見つかって・・・何言われるかと思ったら、


「泣くの止めて見返してやんな!

出来るかどうかはあんたじゃなくて私が決める。次は完璧にやるから今に見とけって言い返してきな。

自信さえあれば絶対出来る。人に振り回されてつぶされちゃダメ!」って喝を入れられ、実際その後しっかりPASS出来た経験があるからです。


あれは効きました。 涙、即効止まったもんね。

むしろ泣く前よりやる気出たし。笑


長文最後まで読んでいただきありがとうございました。


みなさん、こんばんは☆


今日のシドニーは1日中曇りで、パッとしないお天気でした。


やっぱり天気が悪いとテンションが下がりがちダウンになっちゃうものですね。


まぁ私の場合はあったかいコーヒー飲んで、可愛い傘でも持って出れば、すぐご機嫌になりますけど(‐^▽^‐)



シドニー(オーストラリア全部??)は、紫外線が日本の5倍と言われる程とても強くて日差しがかなり強烈!

なんですが、その一方で太陽が出ていない日は夏でもすごく寒いんです(>_<)


だから季節の変わり目なんかは特になのですが、晴れか曇りかによって気温が全然違います。


前の日は35℃近くて、汗ダラダラ~だったのに、

翌日は20℃とかがよくあって自律神経もびっくりだと思います。

温度差、15℃なんて当たり前!


最近もそんな感じで、おとといは30℃以上あったのに、今日は20℃。。。


毎日朝から天気に合わせて夏服出したり、冬のジャケット引っ張り出したり大忙しです。


天気予報見ればいいじゃん!って思いますよね??


気象予報士どこ行った?ってくらいあたりません!!


あたらないというか・・・予報じゃなくて、後付けなんです。きっと。


その日の朝まで予報は「晴れ」だったのに、

急にどしゃ降りになった瞬間、雨マークとかが出ます。!(´Д`;)


いゃ、もうわかるよっ!って感じです。笑



なので信じられるのは自分のインスピレーションのみ!!

おかげで私は毎日、失敗続き!!(/TДT)/


きょうも雨降らなかったのに、クラスで1人だけ。

むしろ街で2人だけってくらい大事そうに傘を持ってました。。。


残念です。でも、いいんだ。別に。

お気に入りの傘だから見せたかっただけなんだ♪

ってことにします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに今週末はまた30℃超えるらしい。。。

予報が当たるか楽しみだぁ音譜