おはようございますrenasantaさんのブログ-ファイル0449.gif
 
夏休みに入り毎日保母さん状態の背高子デスrenasantaさんのブログ-グラフィック0105010.gif
 
高校野球もベスト4が決定しワクワクな私renasantaさんのブログ-ファイル0383.gif
 
地元の鳴門は鳴門高校が残ってますrenasantaさんのブログ-ファイル00020001.gif
 
昨日の鳴工戦はまさかの逆転負けrenasantaさんのブログ-グラフィック0810005.gifrenasantaさんのブログ-グラフィック0810005.gif
 
夕御飯の準備も出来ないほど落胆しましたrenasantaさんのブログ-ファイル0382.gif(ッてことで外食です(笑))
 
もともと野球が好きなんですが高校野球は特別ですねキラキラrenasantaさんのブログ-ファイル0462.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0462.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0462.gif
 
試合終了の瞬間は必ず鳥肌が立ちます。
 
鳴高と松高に知り合いの息子さんがいるのでどちらも決勝まで勝ち進んで欲しいですrenasantaさんのブログ-ファイル0383.gif
 
でもやっぱり最後は鳴門高校に優勝してほしいですがrenasantaさんのブログ-ファイル00020001.gif
 
とりあえず明日は球場に応援に行きますrenasantaさんのブログ-ファイル0048.gif
一昨日のコトなんですが…
みっくんを叱ってる最中に頬っぺた叩いてしまいました↓↓
よく怒る私ですがよっぽどのことがないと手はあげません。
頬っぺ叩くのも何年かぶりで叩いた私も叩かれた娘も一瞬びっくりしました(>_<)
どんなことがあっても叩いたりするのは駄目な事だとは思うんですか親としてちゃんと言い聞かせないといけない時もあると思うんです。
中学生になり今までと違う環境、友達になって良いことも悪いことも増えました。
夏休みに入り今まで以上に浮かれる気持ちもわかります。
でも誰かが壁になりストップをかけてあげないと駄目だと思うんです。
先生でも友達でもなくそれは親の役目だと思います。
今は嫌われ役ですね↓↓
その後冷静に話しをして二人で夕御飯を作り普段通りに戻ったのですが…
なぜかスッキリしない私↓
叩いた事が心苦しい(>_<)
よっぽど私グズグズしてたのか寝る前にやまちゃんが
『みっくんちゃんとわかっとったよ』
と一言。
私がお風呂に入ってる間にいろいろ話してくれてたみたいです。
子育てッて難しいッて言う話をしながらいつの間にか…zzZ…
そして昨日。
やっぱりスッキリしない私。
部活から帰ってきて普段通りのみっくん。
もう一回話しないと!と思い
『昨日頬っぺ痛かったなぁー』
と切り出すと
『今日みんなに言うたら笑われた(*^o^*)みっくんちゃんとするよ』
私泣きそうでした(ToT)
なんて素直な子キラキラ
親バカです( ̄∀ ̄)
ほんま子育てッて難しいと思います。
十人十色やしこれが子育ての正解ッていうのは無いと思います。
愛情を持って一生懸命ぶつかれば相手に伝わると思います。
伝わると信じたいです。


両親、じいじばぁば、妹、友達、やまちゃん…
いろんな人の協力のおかけで私もみっくんも生きています。
ありがたい事ですね。
みんなに感謝していますドキドキ
ありがとう(*´∀`*)
renasantaさんのブログ-110720_1201~01.jpg
 
おはようございますrenasantaさんのブログ-ファイル0395.gif
 
始まりましたね!夏休みrenasantaさんのブログ-ファイル0237.gif
 
甥っ子姪っ子が毎日来るので我が家の夏休みは賑やかですrenasantaさんのブログ-ファイル0383.gif
 
私のカミナリが何回おちるンでしょうねrenasantaさんのブログ-ファイル0341.gif
 
昨日お料理教室で念願のオムライスをつくりましたrenasantaさんのブログ-ファイル0383.gif
 
オムライス大好きみっくんのリクエストrenasantaさんのブログ-1172.gif
 
ふわとろオムライスデス↑↑
 
上手に出来たし美味しかったrenasantaさんのブログ-ファイル0395.gif
 
もうみっくんも中学生なので夏休み中にお料理の特訓をするつもりですrenasantaさんのブログ-ファイル0286.gif
 
やっぱり女のコは料理が出来ないとねーrenasantaさんのブログ-1169.gif
 
 
 
 
 
窓から入ってくる風が心地よくて空を眺めながらボーッとしてます。
 
こういう時間が好き。
心が洗われる気がします。
 
こんな時間を過ごせる私は幸せですね。