今日は過ごしやすい1日でしたねー。
洗濯物も気持ち良く乾いてました♪♪

昨日はお友達に誘われてお友達の知り合いのお料理教室の先生に会いに行ってきました。

お料理教室を開きたかったという先生。
結婚してお家を建てる時にキッチンをアイランドキッチン(ッていうらしい!)にしたそうでとってもオシャレで実用的なキッチンでした♪♪
写メ撮るン忘れて紹介できないのが残念↓↓
赤色で可愛いンです(*´∀`*)
憧れるなぁ♪
滞在できる時間が少なかったので短時間で出来るというホテルカレーを作っていただきました。
調理時間は短いのにねかせたようなカレーに仕上がるのでホテルカレーと名付けたそうです。
色んな話しを聞きながら調理をしてあっという間に完成!
ホテルでいただくような上品なカレーでかなり美味しい!!
みんなでいろんな話しをしながら美味しくいただきました♪♪
デザートも2種類用意していただいて(^_^;)
ほんまに美味しかったです。

しかーし!!
ここでも肝心な写メ撮ってない(-.-;)
食いと話に夢中でしたねー↓↓

尊敬できるなと思う人とふれ合うとパワーを貰える気がします。
若い時は自分と同じような感じの人間としか関わりを持ちませんでしたが最近はいろんな世代の自分に無いものを持った人にすごく興味があります。
いろんな人とふれ合って為になることをいっぱい吸収したい。
今わたしかなりの前向き人間なのデス↑↑
一生ハートの熱い女でいたい(*´∀`*)
その為には体も心も鍛えてやらんと!!
みなさんも自分をしっかりもって人生楽しみましょ(*´∀`*)



おやすみなさーい♪
renasantaさんのブログ-110905_1329~01.jpg
今日は朝ゆっくりして昼から活動しましたキラキラ
とりあえず用意して車に乗ったンやけど行き先も決まらずウロウロ→
結局高松のドンキに行くことにしました♪
途中、やまさんのお友達から電話があり
『鍋しよう!!』
とのこと(-.-;)
ホルモン鍋がいいらしい(-.-;)
昨日も食べたンですけど↓↓
今日は残り物の肉じゃがで夕飯済ますンだったのに(-∧-;)
まぁ仕方ない(-.-;)
まえに藍ちゃんがお持ち帰りしてくれたホルモン鍋が美味しかったので藍ちゃんにお店教えてもらいました♪♪
なんとそのお店善通寺にあるんだそうです(|| ゜Д゜)
でも運がいいことに高松に居たンで躊躇することなく買いに行きました♪
お昼だったし藍ちゃんから電話してからの方がいいと聞いたので電話して注文しました。
ナビで出たのでスンナリお店まで到着!
でも普通のお家っぽいし派手に看板があるわけではないのでなかなか気付かないかも知れません↓
お店に入るとおばあちゃんがいて優しい声で話かけてくれました♪
『どちらから来たの?』
『徳島からです(*^o^*)』
『あら♪まぁ♪遠いところを…』
ッてな感じで感じのいい可愛いおばあちゃんなんです(*´∀`*)
ジュースくれておまけに
『うちは全部手作りなのよ♪ちょっと見てみて!』
とやまさんと私をお店の奥へ連れて行き仕込んでいる樽や瓶を見せてくれていろいろ説明してくれました(*^o^*)
なんとおばあちゃん85歳でお店は来年で50周年になるそうです(゜∀゜;ノ)ノ
人当たりも良くて冗談まで言ったりするんです(笑)
ほんまに可愛い~(≧∇≦)
今日はお持ち帰りになりましたが次回はお店に食べに行こうと思います♪
やまさんもおんなじことをいってました(*´∀`*)
おかげで帰り道はなんだかいい気分でした♪♪


徳島帰ってからが大変だったんですが(-.-;)
また大人数がやって来て飲むし食べるし騒ぐし…(-"-;)
嵐ですなぁ(-.-;)
みっくんお気に入りの勘吉と三瓶も来ていていろいろお手伝いしてくれたので助かりました♪♪
鍋も大好評でみんなで美味しくいただきました(*´∀`*)

またまた寝るのがこんな時間になってしまいました↓↓
早く寝ないと(-.-;)

おやすみなさい。。。
renasantaさんのブログ-110904_1452~01.jpg
renasantaさんのブログ-110903_2213~03.jpg
renasantaさんのブログ-110903_1937~01.jpg
 
やっと警報解除されましたね~renasantaさんのブログ-ファイル0494.gif
 
今日は昼から庭のゴミ拾いをしました。
 
うちの物でないものがいろいろ転がってきてましたrenasantaさんのブログ-ファイル0156.gif
 
うちのんも隣近所に飛んで行ってるンだろなrenasantaさんのブログ-ファイル0156.gif
 
夕方からはやまさんの会社に行きましたrenasantaさんのブログ-ファイル0423.gif
 
缶入りクッキーを見つけ勝手にバリバリrenasantaさんのブログ-ファイル0309.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0309.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0309.gifたくさんバリバリrenasantaさんのブログ-ファイル0309.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0309.gif
 
そんな時に限って焼肉行こうとか言うンですよねrenasantaさんのブログ-ファイル0138.gif
 
もちろん行きましたけどrenasantaさんのブログ-ファイル0492.gif
 
もちろんいっぱい食べましたけどrenasantaさんのブログ-ファイル0492.gif
 
食べるンに夢中で終わりかけに写メ撮りましたrenasantaさんのブログ-ファイル0156.gif
 
やっぱりお肉は美味しいなぁrenasantaさんのブログ-ファイル0241.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0241.gif
 
また今日もご機嫌さんですrenasantaさんのブログ-ファイル0488.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0488.gif
 
 
帰りは港に寄って船の縄を解きました船
 
ギリギリまで海水が迫ってましたが今日は道が見えてて恐怖感を味あわずに済んだので一安心renasantaさんのブログ-ファイル0510.gifrenasantaさんのブログ-ファイル0510.gif
 
明日は日曜日renasantaさんのブログ-ファイル0485.gif
 
久々にゆっくりと過ごせそうですrenasantaさんのブログ-ファイル0566.gif
 
 
それでは良い週末をお過ごしくださいませrenasantaさんのブログ-ファイル0005.gif