車での送迎によりかろうじて学校には行けている状況で

遅刻して早退して授業には出れていないズル休みだと自分を責める娘


今日は学校で△△だったから明日は□□出来るように頑張るとか

昨日は○○出来たのに今日は出来なかったと落ち込んで不安定になったり


部活にも参加できなくなってましたが自主練習も欠かしませんでした

小学生の頃からやっていたので、中学から始めた同級生に負けたくなかったんだと思います


気持ちが落ち着くまで塾はお休みしてゆっくりしたらと提案したのですが

勉強が遅れる不安から塾を休むのをとても嫌がりました

塾には通えてることで少し安心できていたようです



誰に似たのか真面目すぎ

いろんなことを頑張らなくちゃと無理をしてる感じがしました

本人も頑張りたくないのに手を抜けないと苦悩してました


それが夏休みに入り好転していきます