ご訪問ありがとうございます♡


先日、ブログで鮭のホイル焼きのことについて書きましたニコニコ


ちなみに、我が家の住んでいる地域は、アルミホイルは基本的には不燃ごみとして出します!

(なので、収集頻度がたくさんではないので出しづらいです💦)


でも、ふと、思ってみたら、私の実家の地域は、燃えるごみで出せます!!


住んでいる場所で、ゴミの分別ってちがいますねーびっくり

ややこしい💦


我が家は今は一戸建てですが、

以前はマンションに住んでいました。

その時に住んでいたマンションは、いつでもどんなゴミも出せる‼︎という環境でした爆笑

(マンションのゴミは地域のゴミとは別で回収を頼んでいたみたい)


今思えば、ゴミをいつでも出せるって、すごく楽だったなーと思います!!ラブ

でも、いつでも出せると思うと、ゴミを捨てることのハードルが低い分、ついついゴミの量は増えてしまっていました。(あくまで私の場合はです💦反省してます)


生活してると、ゴミってたくさん出ますよね💦

なるべく、ゴミを出さないように、

生ゴミはリサイクラーで乾燥させたり努力はしてますが、それでも多くでます、、。


話はそれますが、

地球の異常気象が多くて心配になります。

子供達がおじいちゃん、おばあちゃんになった頃、

もしくは子供達の子供達の時代は、夏なんて気温何度になってるんだろう?!ってびっくりショボーン

今年の夏の暑さ、異常でしたよね、、、!!


私が出来ることなんて、ほんのささいなことですが、

無理なく出来ることでなるべくエコ活動をしたいです。

(無駄な電気を使わないとか、つけっぱなし、出しっぱなしにしないとか、物を買う時はよく考えて捨てることのないようにするとか等)


話しは大きくそれましたが、ゴミの分別も、地域のルールに沿って、なるべくゴミを出さない生活を今後も心がけよう!という、とりとめのないブログでしたチュー