これから始めるSKE48ファン1 | 何故か松井玲奈を好きになった男のブログ

何故か松井玲奈を好きになった男のブログ

SKEの事に関して主に書いています。

コレは珠理奈んですさんのブログからの引用です。
SKE48に最近興味を持ったけど、どういうグループなの?何を見たらいいの?何かオススメの曲ある?など色んな疑問があると思います。
そんな疑問に答える「これから始めるSKE48ファン」的なページを制作してみました。
色々と書いていますが、知識は後でいいって方は見出し4番の「何したらいいの?」からどうぞ!

SKE48って?

基本情報



AKB48の姉妹グループとして2008年に誕生、名古屋・栄を拠点にして活動するアイドルグループです。
11歳から27歳までのメンバー約70名が在籍(2017年3月現在)しています。サンシャインサカエという商業施設の中にSKE48劇場、SKE48カフェ&ショップがあります。
 

 

 

特徴と魅力



どんな時でも手を抜かない全力のパフォーマンスを見せてくれるのがSKE48最大の魅力です。ダンスパフォーマンスだけでなく、何ごとにも全力、がむしゃら、泥臭く取り組む姿勢が好きという人も多いです。高校野球の精神に似たものを感じるという人も。
 
ビシっとキレキレに踊る姿の参考映像(楽曲:片想いFinally)
 

 

 

 

 

 

代表的なメンバー

松井珠理奈

人気・知名度ともに高く、一言でいうならばSKE48のエースです。「顔」「象徴」と呼べる存在。

高柳明音

とにかく熱いハートを持った人気メンバー。鳥とカメラをこよなく愛している。

須田亜香里

握手会といったら須田亜香里と呼ばれるほどのファン対応。いわゆる「神対応」と呼ばれる。

 

3人を挙げましたが、SKE48は魅力あるメンバーばかりです。全メンバー紹介の動画ですが、これだけいたら好みに合致するメンバーがいるはず!?

 

代表的な楽曲

パレオはエメラルド

 

チーム

チームS、チームKII、チームEの3チームと、チームへの昇格を目指す研究生があります。基本的には所属するチームごとに劇場で公演を行っています。チーム単位で応援しているという人も存在します。

 

 

続きはコチラから↓

http://ameblo.jp/renaosi-0509/entry-12259646105.html