気になる芸能人

気になる芸能人

気になる芸能情報や芸能人ブログを勝手に紹介します。
芸能関係の画像、動画もご紹介。

サッカー日本代表情報も収集中


リバプールの遠藤航選手が5試合連続で先発出場中!

20日に行われたリーグ杯準々決勝 リバプールvsウェストハム戦では、攻守のつなぎ役として活躍しました。

 

クロップ監督からの賛辞

「素晴らしい出来」5ゴールで大勝のリバプール、クロップ監督が先発の遠藤航を称賛!「攻守で気が利いてきた」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

 

クロップ監督からの信頼も得られてきたようで、土曜日に行われるアーセナルとの首位攻防戦が楽しみです。

リバプールは現在勝ち点1差の2位なので、週末の活躍によってはさらに評価が高まりそうですね!

12月3日に行われたプレミアリーグ第14節フラム戦で、リバプールの遠藤航選手が途中出場からゴールを決めました!

 

ゴール動画

 

サラーからのアシストでゴール右上に綺麗に決まりました。

キーパージャンプも届かない所に突き刺さりました。

 

2-3で負けていた83分に投入されました。

負けていたのにDFである遠藤選手を投入ということで、サポーターの疑問も多かったようですが、

クロップ監督の狙いとしては、TAA(トレント・アレクサンダー=アーノルド)の守備の負担を減らして、

前で自由にさせる狙いがあったようです。

 

遠藤航を投入した「意図は明らか」。リバプール監督の戦術を英メディアが考察「自由にプレーさせる」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

その後リバプールはTAAのゴールで劇的な逆転勝利を収めました。

 

 

逆転劇の起点となった遠藤選手のゴールですが、本人もゴールするとは予想していなかったようです。

 

「予想外だった」チームを蘇らせる衝撃ミドル、遠藤航が圧巻のプレミア初ゴールを振り返る「ゴール後、スタジアムの雰囲気は本当に凄かった」(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

 

シュツットガルト時代も重要なゴールを決めてきた遠藤選手なので、この調子でファンを楽しませてほしいですね。

 

 

遠藤選手のゴールには、SNSだけでなく、メディア、リバプールの同僚からも称賛の声が寄せられています。

記事のタイトルを見ているだけで胸が熱くなります。

 

遠藤航、プレミア初ゴール クロップ監督絶賛「最高のゴール」プレーヤー・オブ・ザ・マッチ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「エンドウは間違いなく試合を変えた」マクアリスターがフラム戦逆転勝利に貢献の遠藤航を絶賛!(GOAL) - Yahoo!ニュース

 

アーノルド、遠藤航を絶賛「傑出したプロ」 予想外の一撃に驚き「素晴らしいテクニック」(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

 

「魅了する一撃」「完璧」「貴重なゴール」…劇的逆転劇につながるミドル叩き込んだ遠藤航に海外メディアも賛辞(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 

「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

 

リバプールに加入当初はプレミアリーグの速い速度や、チームへの適応に苦しんでいましたが、

最近の試合では随所に良い場面がみられるようになってきました。

この試合が流れを変える試合になるような予感がしてならないですね!

今後の活躍が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近Instagramのインサイトで下記のようにトロフィーが表示されるようになりました。




調べてみたらアチーブメントというインスタの新機能に関係しているようでした。
アチーブメントは投稿したリール動画がなにかの指標を達成すると得られる称号のようなものです。

アチーブメントは見方が分かりにくいのですが、自分のリール動画を再生して、右下にある縦の点が3つ並んだのをタップし、「アチーブメント」をタップで表示することができます。




上記の動画では再生数2500のアチーブメントを達成しているのに、トロフィーマークは0になっています。
再生数ではトロフィーにカウントされないのか、新機能なのでバグがあるのかもしれませんね。

アチーブメントは今後収益が得られる可能性があるとの噂もあるので、気になるところです。

トロフィーマークについて何か知ってる方がいたら教えてください。


GACKTOさんが入れ墨男性との写真撮影断ったとの事。
入れ墨男性を前にしてきちんと断れるの凄いですね。

先日加護亜依さんが入れ墨男性との写真撮影で話題になってましたが、危機管理ってこう言う事かと勉強になりますね。


“反社的”な人物の登場に「流石に見た目がわかりやすすぎて、『いやいや、さすがにその落書きはダメでしょ?』って、断った。そういう判断もこの仕事では大事」と写真撮影をきっぱり断ったことを明かした。
  


19日に行われたブライトンvs ウルバーハンプトン戦での三苫選手のスーパーゴールに対するメディア、著名人の声を集めました。

ブライトン同僚 ソリーマーチ選手
「スパイクに接着剤をつけていたんじゃないか? ボールを持って滑るようなプレーはあまり見られない」
「彼はボールを持っている時の方が動きが速い。練習でよく見るよ。試合でもっと見てほしいね。彼は前進し続け、3、4人抜いたかな? あの落ち着きとフィニッシュ。信じられないようなゴールだ。それにあの強さ。僕と同じで線が細いけど、ボールを持った際は信じられないほど強い。倒れてファウルを貰えただろうけど、彼はゴールへの野心を持っていたんだ」
「間違いなく、まだまだこれからもっと良くなるよ。守備力が向上し、ボールを奪い返す回数も増えている。彼が望めば、今年は15ゴールでも20ゴールでも取れると思う」
  



イングランド代表 ガリー・リネカー氏
「ミトマの気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ。美しい。どうやら彼はドリブルに関する学位論文を書いたらしい。今日は確かに成果が出た」
  



元アイルランド代表 リアムブレイディ氏
「なんと素晴らしいゴールだった。彼はハーフラインでボールを拾い、3人か4人の選手を倒してゴールを決めたジョージ・ベストを思い出させた」

  



元チェルシー トニー・カスカリーノ氏
「私は運に恵まれていた。ギグスと同じ時期に選手生活を送った。ギグスは直線的で怖かった。相手に襲いかかったし、試合の流れを変える能力があった。今の三笘は他の選手とはレベルが違う。ギグスをみているような感覚だ」
  



元トッテナム ガース・クルックス氏
「マンチェスター・ユナイテッドにはジェイドン・サンチョとアントニーがいるが、ミトマのようなクオリティや能力のような選手を私は見たことがない」
「素晴らしいゴールだ。ウルブズ戦でのラン、コントロール、フィニッシュの質はワールドクラスだった」
  



元スコットランド代表 パット・ネビン氏
「まだこのゴールを見ていない人は、今すぐ動画を探してみてほしい。まるで、リオネル・メッシによる最高のプレーのようだ」
「それは、私が愛してやまない古典的なスラロームドリブルであり、私はキャリアを通じてその完璧さを追求してきた。しかし、大事なのはこの日本人ウインガーのスキルの部分だけでなく、彼が最初のタックルの後にすぐ倒れたり、ファウルを訴えるようなことをしなかったことだ。彼は立ち続けた。我々は、それにも魅了された」
  



元アイルランド代表 アンディ・タウンゼント氏
「ミトマはゴールだけではなく、ただ見ているだけでも素晴らしい選手だ。彼は時々、試合をとんでもなく簡単に見せてしまう選手の一人だと思う。とても良いプレーをした」
  



元イングランド代表 アラン・シアラー氏
「魅惑的なランニングからシーズン最優秀ゴール候補となる得点を決めた。アシストもマークした」
  



英紙『Daily Mail』
「ウルブス戦で左サイドから1人かわし、もう1人を振り切り、さらに2人を切り裂き、ゴール隅に冷静に流し込んだ。まさにワールドクラスのフィニッシュだ。その後、ぺルビス・エストゥピニャンへのアシストも決めた。昨シーズンの好調を維持しており、このままのパフォーマンスを続ければ、ビッグチームを魅了するブライトンの次なるスターになることは間違いない」