三苫選手のスーパーゴールに賛辞止まらず | 気になる芸能人

気になる芸能人

気になる芸能情報や芸能人ブログを勝手に紹介します。
芸能関係の画像、動画もご紹介。

サッカー日本代表情報も収集中

19日に行われたブライトンvs ウルバーハンプトン戦での三苫選手のスーパーゴールに対するメディア、著名人の声を集めました。

ブライトン同僚 ソリーマーチ選手
「スパイクに接着剤をつけていたんじゃないか? ボールを持って滑るようなプレーはあまり見られない」
「彼はボールを持っている時の方が動きが速い。練習でよく見るよ。試合でもっと見てほしいね。彼は前進し続け、3、4人抜いたかな? あの落ち着きとフィニッシュ。信じられないようなゴールだ。それにあの強さ。僕と同じで線が細いけど、ボールを持った際は信じられないほど強い。倒れてファウルを貰えただろうけど、彼はゴールへの野心を持っていたんだ」
「間違いなく、まだまだこれからもっと良くなるよ。守備力が向上し、ボールを奪い返す回数も増えている。彼が望めば、今年は15ゴールでも20ゴールでも取れると思う」
  



イングランド代表 ガリー・リネカー氏
「ミトマの気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ。美しい。どうやら彼はドリブルに関する学位論文を書いたらしい。今日は確かに成果が出た」
  



元アイルランド代表 リアムブレイディ氏
「なんと素晴らしいゴールだった。彼はハーフラインでボールを拾い、3人か4人の選手を倒してゴールを決めたジョージ・ベストを思い出させた」

  



元チェルシー トニー・カスカリーノ氏
「私は運に恵まれていた。ギグスと同じ時期に選手生活を送った。ギグスは直線的で怖かった。相手に襲いかかったし、試合の流れを変える能力があった。今の三笘は他の選手とはレベルが違う。ギグスをみているような感覚だ」
  



元トッテナム ガース・クルックス氏
「マンチェスター・ユナイテッドにはジェイドン・サンチョとアントニーがいるが、ミトマのようなクオリティや能力のような選手を私は見たことがない」
「素晴らしいゴールだ。ウルブズ戦でのラン、コントロール、フィニッシュの質はワールドクラスだった」
  



元スコットランド代表 パット・ネビン氏
「まだこのゴールを見ていない人は、今すぐ動画を探してみてほしい。まるで、リオネル・メッシによる最高のプレーのようだ」
「それは、私が愛してやまない古典的なスラロームドリブルであり、私はキャリアを通じてその完璧さを追求してきた。しかし、大事なのはこの日本人ウインガーのスキルの部分だけでなく、彼が最初のタックルの後にすぐ倒れたり、ファウルを訴えるようなことをしなかったことだ。彼は立ち続けた。我々は、それにも魅了された」
  



元アイルランド代表 アンディ・タウンゼント氏
「ミトマはゴールだけではなく、ただ見ているだけでも素晴らしい選手だ。彼は時々、試合をとんでもなく簡単に見せてしまう選手の一人だと思う。とても良いプレーをした」
  



元イングランド代表 アラン・シアラー氏
「魅惑的なランニングからシーズン最優秀ゴール候補となる得点を決めた。アシストもマークした」
  



英紙『Daily Mail』
「ウルブス戦で左サイドから1人かわし、もう1人を振り切り、さらに2人を切り裂き、ゴール隅に冷静に流し込んだ。まさにワールドクラスのフィニッシュだ。その後、ぺルビス・エストゥピニャンへのアシストも決めた。昨シーズンの好調を維持しており、このままのパフォーマンスを続ければ、ビッグチームを魅了するブライトンの次なるスターになることは間違いない」