お肌が調子いいんです | レナミン£のブログ

レナミン£のブログ

K-POP気まぐれブログ
自分で参加したライブやイベントの感想を
思いつくまま、自己満足で、語ります。




この前から
あれ?
と思うことの1つ

それは
私、このところ
肌が順調なことです


あれは
いつぞやのSHINeeの京セラドームの日

帰ってから
顔が腫れ出すガーン

もう
人に見せられないくらいに
目が腫れました

そして
眼科、皮膚科と通っても
特に原因はわからず

皮膚科で
軟膏は出るも

特に指示はなし

とにかく
すっぴんで仕事にも行き
(マスクに伊達メガネでした)

Google先生でいろいろ調べたり
友人に聞いたり

とにかく
洗顔の後は
ワセリンでしのぐ

何も塗らないと
乾燥するし
(わりと、乾燥肌です)

ワセリンのみで
しばらく過ごし

そこへ
やってくる
某グループの特典会

東方神起の兵役中に
広がった推しの1つに
会いに行きました

腫れてる部分をのぞいて
少しだけ
なんとか化粧はして

でも
ひどい状態に
娘から、
サングラスを借りましたっけ

そのまま
推しに会いに行く…

でも
サングラスの私でも
わかるのね〜って
驚いた日でした びっくり

でも娘が言うには
メガネしてた方が
元の顔を想像できるけど
腫れてる顔でメガネなしの方が
違う人みたいだったそうです💦


そんなこともあり〜の

その後
時々、腫れる日が訪れます

敏感肌用の基礎化粧品を
使って、なんとか
おさまっていたと
思っていたのに

そして
原因と思われる
下地は娘にあげて
使ってないのに

季節の問題なのか
花粉もあるのか
乾燥か?
疲れか?
体調か?

腫れると
化粧やめての
繰り返しでした


それが
今年になってから
3ヶ月超えましたが
まだ、その兆候は見えません

冬場、乾燥するし
この時期、花粉やら
黄砂やらのせいかも?

ここ数年で
こんなに
調子のいい
2月、3月は
なかったと思います


そして
友人が言いました

「なんか、高い化粧品買ったって言ってましたよね?」

おー!
それか!?

そういえば
米肌、届いてから
私が使ってます

そのおかげとかも
あるのかなぁ〜


米肌から
招待はされませんでしたが

もしかして
とてもいいのかもしれませんね
私にあってたのかも爆笑

これ、
続けた方がいいのかな〜

迷うところですね