「君の名は」放送を見て… | レナミン£のブログ

レナミン£のブログ

K-POP気まぐれブログ
自分で参加したライブやイベントの感想を
思いつくまま、自己満足で、語ります。



昨夜
娘が
声を上げる
「『君の名は』やるって!」


そう言えば
そんなCM見たような気が…


どこのチャンネルかな?

金曜ロードショー?
いや、今日は
日曜日だよ〜


そして
たまたまついてたチャンネルが
朝日放送で

まさにCM
このあと21時からとか…


おお、
朝日か…

読売に合わせるとこやった…

だから
金曜ロードショーじゃないって…えー




そして見始める


実は私は
過去に1人で見た

で、1人で号泣した記憶…


1人では映画って
テレビでも見ない方なんだけど

なんでか
1人で見た…

だって
娘は見てないっていうから

娘の居ない日?
1人で見たのかな?

娘「私、寝てたんじゃない?」

それもあるか…




そして
娘は
職場の
とてもクールな同僚から
(COOLってところがミソ)


「『君の名は』が
なんであんなに人気あるのか
わかりません」

って言われたらしく ポーン



人間っていろいろだね



まだ見てない娘に
説明は出来ないけど



とりあえず
最後まで
見ました


初めて見た時に
伏線を見逃してたところも

あ、なるほど〜


って思いながら
また、泣けて泣けて


だから
なんとも思わないのは

どうしてなのか
ちょっとわからない…


私は泣きすぎかも
しらんけどさ

イマイチとは?

もしかして
いろいろな意味をわからないのかな
(いろいろ失礼…)

よっぽど
心が疲弊してるのかな




娘は
入れ替わることは知ってるとは
思ってたけど

時系列も違うことも
知ってたらしく


私は初見のとき
ここで驚いたので


娘「できたら、知らずに見たかった…」
「2回めでも泣ける?」ってきかれた…

それでも
さめざめと泣いてたけどね




内容は
書かないけど



だってね
喋っちゃダメだよね


直ぐに言う人いるじゃない?



私なんか
知らないことを
想像で言っても
うちの子に怒られる…

なんだよ〜チュー