若い子が当たりやすい? | レナミン£のブログ

レナミン£のブログ

K-POP気まぐれブログ
自分で参加したライブやイベントの感想を
思いつくまま、自己満足で、語ります。



時々見かける
思い込みの強い話

でも
こういう世の中だから
たくさんの人が読んだり
拡散されれば
それが真実のようになってしまいそう 笑い泣き


そのひとつが
チケットの当落に
年齢が関係してるというもの

まことしやかに語られていて
まるでホントのことのようです 真顔


今どきだから
Twitterでのアンケートとか
取ったりしてね


自分の知ってる人から何人の意見を聞いて
そう思い込んだのか
わからないけど

だいたいが
若いほど当たりやすい説…


その分母の
年齢層がどう分布してるのかが
まずは重要なことなのに
それを差し置き
Twitterでアンケート取っても
Twitterのユーザーが
また、若い方に偏っていたりするから
変な思い込みに
自信をつけることになりますよね


元々
若い子が多いファンクラブなら
若い子が当たるのが多いのは当たり前だしね

そもそも
聞いてる人数が
いくら知り合いが多くても
友達が多くても
限りがあるじゃないですか?



まあ過去に
テレビの観覧などは
それも実際あったし
その意味もわかるけど


普通のチケットで
そんなことする意味が
全くわかりませんし

することで
当落がよけいにめんどくさいことに
なりますよね

年齢の問題も
加味してと当落を決めなきゃ
いけないんだから…滝汗

そこで
なんのメリットがあるのか

出演者のメンバーが喜ぶとか?

若けりゃ
誰でもいいのか?

もう笑うくらいに
ありえないですよ

バレたときの
デメリットの大きさを考えると
さらに
やることに
全く意味がないと思います



ファンの年齢層の分布と
著しく違うライブ会場なんて
あるでしょうか?




今日
美容室に行って来ましたが
担当の方に(88年生まれ男性です)
以前、その話をした時

それはMステの
年齢制限の話をしたんですが
(以前、東方神起の観覧募集に
厳しい年齢制限がありました)

「え?そんなのあるんですか?」
「若くても……な人もいるでしょ?」滝汗
「美魔女はどうするんですか?」ニヤリ





何をもって
若い子が当たりやすいとか
言ってるのか
わからないけど

男性社会の日本で
男性有利なことを考えての話ですが

男性でも
若けりゃいいってもんじゃないと 
言う人がいて
スッキリした覚えがあります


何が言いたいか

要するに
そんなこと
意味がないし

やってるわけないと
思うということです…