トルコ旅行:Day5(2) - カッパドキアの気球ツアー② | Renamiのトラベログ✈

Renamiのトラベログ✈

旅行についての記録♪
Instagramと連携しながら更新していきます:)

Day5

<気球ツアー@カッパドキア>

前回からのつづき。

気球ツアーの出発地に到着すると、

まずこんな光景が広がっていました笑い泣き

 

 

 

 

(横たわった気球)

 

気球を熱風を当てて膨らましていきます。

思ったよりも大きくて迫力満点風船

 

そして、気球の操縦士さんがやってきて挨拶をしました。

 

そこで受けた彼からの事前説明で、安心して乗ることができましたキラキラ

 

まず、気球を操縦するにはもちろん免許がいるので、

そのライセンスを持っている方が操縦をするとのこと。

 

つぎに、気球を飛ばせるかは、

トルコ政府が管理している風のレーダー情報に従い、

飛ばすかについて判断をするとのこと。

 

なので、感覚ではなく一律のルールに従い、

どこかの気球は飛べるけど、他のところの気球は飛ばせない。

ということは起きないのです!

 

折角カッパドキアまで来て、気球に乗れないというのは残念ですが、

利益のために無理矢理、気球を飛ばすということはないのですウインク

 

「飛べますように、、、星」と思いながら事前情報を聞きながら、

待機していると「Goサインが出たぞ!」とパイロットの方から声がかかり、

いよいよ気球に乗る時間になりました!!

 

次回につづきます✨