天然石アクセサリー

Rain&Lotusのこと

そして毎日のあれこれ書いてます。

 

 

こんにちは風子です。

 

50代で早期退職した元会社員

アクセサリーのハンドメイドしています。

 

 

 

アクセサリーをお客様に発送する際

 

 

手書きのサンキューカードを添えたくて

 

今年6月から通っている

カリグラフィー教室(西洋書道)。

 

 

 

ここの先生は美大出身で

絵が専門の方です。

 

 

 

だから

 

レタリングの横にサラサラ~っと描かれる

花や葉の絵が本当に素敵なの。

 

 

 

 

先生からは

 

「レタリングが上達したら

イラストも描いてみましょうね。」

 

 

 

と言われているが

 

 

私の場合

けっこう時間がかかりそうなので笑い泣き

 

 

 

 

家で勝手に書き始めちゃった。

(マテが出来ない50代)

 

 

 

 

 

まずはネットで初心者用の

水彩ペンの6本セットを購入しました。

 

 

 

 

 

 

実は子どもの頃から

絵が苦手なワタシ

 

 

とても自力でデッサンする力はないので

 

 

 

パッケージのイラストをマネて描いたら

 

 

 

あれ?良いかも!

ってなったんです。

 

 

 

イラストをされる方から見たら

 

 

お粗末すぎる!

 

 

とお𠮟りを受けそうな絵だけど

 

 

 

 

「絵は描けない」

と思い込んで57歳まで過ごした私にとって

 

 

 

「ちょっとカワイイ花」

が描けるなんて感動ものなんです。

 

 

 

 

 

パッケージのイラストの次は

 

 

YouTubeの描き方動画をマネしてみる。

 

 

これまた

かわいい~と自画自賛爆  笑

 

 

 

それなりに

描けた気になるんだよね。

 

 

 

 

でもこの

 

「描けた」

「私にも出来た」

 

という成功体験こそが大切だったと感じます

 

 

 

 

 

もしはじめから本格絵具を買って

欲しい色を調合する

 

 

からスタートしていたら

絶対にイマイチな結果になって

 

 

やっぱり私には絵は描けない

 

 

と諦めていたはず泣き笑い

 

 

 

 

ちょっとくすみのある

良い感じの6色がセットになった

ペンだからこそ

 

 

成功体験が味わえて

 

 

もっと描いてみたい

という欲も生まれたのです。

 

 

 

トンボ鉛筆さんの

水彩ブラシペン

 

 

初心者の心をガッチリつかむ

良い仕事をしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

既に欲が出て

 

アカシヤというメーカーの水彩筆ペンも

買っちゃった泣き笑い

 

 

たった9色でも

今の私には十分すぎる

 

 

 

ちゃんと

アクセサリーも作ってますよチュー

 

 

 

↓新作です

 

 

↓11月の誕生石です

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータス

BASE    ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ