天然石アクセサリー

Rain&Lotusのこと

そして毎日のあれこれ書いてます。

 

 

 

こんばんは、風子です。

 

早期退職した元バリキャリで

アクセサリーのハンドメイドしています。

 

 

11月の誕生石といえば

シトリンとトパーズ。

 

 

ブルートパーズの

晴れやかな美しさに押されて

 

注目度はイマイチっぽいシトリン

 

 

 

それどころか

天然石に詳しい人でないと

 

「シトリン」と言われても

ピンとこないかも。

 

 

 

シトリン

和名は「黄水晶」

 

名前の通り水晶の仲間です。

 

 

 

 

シトリンって

地中奥深くにあるアメジストが

マグマの影響をうけて

 

紫から黄色に変色し出来た天然石。

 

 

紫の石を黄色に変えちゃうなんて

地球の力って偉大ですよね。

 

 

 

 

だから

アメジストとシトリンが混じった

 

「アメトリン」

なんて天然石があるのも納得です。

 

 

 

さてシトリンの名前は

シトラス、柑橘に由来します。

 

 

柑橘は

果実の実り、豊かさの象徴。

 

 

それゆえシトリンも

富と繁栄をもたらす「幸運の石」として

愛されてきたパワーストーンなのだ。

 

 

 

特にこの黄金色!

 

黄色と言えば金運だよね。

財運アップは誰だって嬉しい。

 

 

 

シトリン

11月生まれの誕生石だけにしておくには

もったいない効果はコチラ↓

 

 

・人生を豊かにしたい

・金運をあげたい

・ネガティブな感情を捨て明るくありたい

・理想を現実にしたい

 

 

 

そんなあなたに是非おすすめしたい

天然石なんです。

 

 

 

ではまたね!

 

 

天然石アクセサリーショップ

Rain&Lotusは

ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

インスタやってます

Rain&Lotus

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧