天然石アクセサリー

Rain&Lotusのこと

そして毎日のあれこれ書いてます。

 

 

 

こんばんは、風子です。

 

早期退職した元バリキャリで

アクセサリーのハンドメイドしています。

 

 

 

先日しまむらで

大慌てで買ったのは

 

昨年買えず残念な思いをした

 

裏地あったかパンツ+5℃です。

 

 

HPからお借り

 

 

 

早期退職して家にいる時の悩み

ナンバーワンは「寒さ」

 

と言っても過言じゃない。

 

 

 

家族がいる時のメイン暖房は

エアコンですが

 

空気の乾燥に加え

室外機の音も気になります。

(冷房の時より音がデカイから近所迷惑?)

 

 

 

だから昼間一人で過ごすときは

 

コタツとか電気ひざ掛けを使うのですが

 

 

 

やっぱ寒い笑い泣き

 

 

 

2年前に退職し

初めて毎日を過ごす家が寒い。

 

そんな時

 

犬の散歩友達からオススメされて購入したのが

しまむらのあったかパンツ。

 

 

 

しまむら

 

 

実はそれまで行ったことなくて

「安いのに本当に暖かいの?」

 

と疑いながらも

 

試してみたら

 

 

 

手放せなくなりましたデレデレ

 

 

こんなに機能的!

特許申請中だって。

 

わたしはジーンズタイプを購入

 

裏地がベロアで

履き心地も柔らかく気持ち良いの。

 

嬉しいのがストレッチが効いていて

無茶苦茶のびる!

 

 

だからジーンズなのに

食べすぎても苦しくないの。

(だから太るんだけど…)

 

 

 

その強力ストレッチが

仇になったのか

 

2年目の昨年は

ブカブカになってしまい

 

新しく買いなおそー

 

と出かけたのに

売り切れで買えなかったのだゲッソリ

 

 

 

 

今年こそは絶対買わねばと

秋冬物が出始めるのを待って

 

2本目を手に入れました。

 

 

 

この裏地あったか+5℃シリーズ

 

デニム以外にカラーパンツもあるので

試着してみたけど

 

 

カラーパンツはデニムより

シャキッとした生地で

ストレッチも少ない。

 

 

キリっと履きたい方には良いけど

 

ダラダラ過ごしたい私は

またまた同じデニムを購入。

 

 

 

 

あとサイズですが

私の場合ほかのメーカーだと

 

ウエスト64または67で合わせますが

 

このパンツの場合58がベスト

 

 

絶対伸びるから

少しきつめを選ぶ方が良いようです。

 

 

 

スキニージーンズなので

シャツワンピの下に合わせても

かわいいよねドキドキ

(シャツワンピ持ってないけど)

 

 

 

家で過ごすときの寒さ対策に

しまむらのパンツおすすめです。

 

 

 

きょうは赤いソックスと

 

 

ちなみに

靴下と言わずソックスというのは

岡山県人だけって

 

最近知った真顔

 

 

 

ではまたね!

 

 

天然石アクセサリーショップ

Rain&Lotusは

ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

インスタやってます

Rain&Lotus

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧