変な名前? | 優しい夢をみるように

変な名前?

タキソールの副作用で、神経痛の様な症状が出てきたため

この前の外来で、痛み止めのロキソニンをもらってきました。


たま~に、思い出したように痛む程度なので、ほとんど飲まなくても

良さそうな感じなんですが、お守り代わりにあると安心だし、と思って。



薬といえば、入院してたとき

膀胱炎になっちゃって、出されたのが抗生剤と

下の緑の薬。「デトルシトール」

膀胱の収縮を抑制する作用があるらしいのです。


少し飲んだらすぐ症状が治まったので

結構残ってしまってて…


優しい夢をみるように-100919_104641.jpg


当時、看護師さんが「変な名前の薬だよね」と、しみじみ言ってたのが

思い出されます。


だって

出とる、しとーる

なんだもん!(笑)

尿の薬でこのネーミング!!(*^m^)o==3プッ



100日>50日