愛される秘訣って? | 優しい夢をみるように

愛される秘訣って?


砂時計が落ちる前に-100909_085231.jpg


台風一過で、今朝のこの青空~~!!

また日差しが戻ってきましたよ…!!

暑くなるかなぁ…

でも曇空よりは、晴れてた方がいいよねWハート


先週の「週刊現代」に

「愛される患者」「嫌われる患者」という特集が載ってました。


検査をキャンセルする患者さんというのは、やはり良くないらしい。


治療を受ける上でも、嫌われるよりは愛されたいというか

愛される患者でいたい、というか…

先生と信頼関係を築けたらいいなと思うし…。


愛される患者でいられる、秘訣ってないのかなーなんて思っちゃいました。


で、そんな気分でネットしてたら


最近の外来の裏話

↑こんなページが…ありました!!


”嫌われる患者さんのタイプ”ってところを読んでて思ったんだけど…


「しばらくお酒は飲まない方がいいですよね?」

こんな質問は普通にしてしまいそうだ…と。


というか、少し前に私

「アルコール飲んでいいですか?」

って、先生に聞いちゃったよ…。

普段はほとんど飲みませんが、どうしても欲しくなった場合

どうなんだろうと思って…。

ちなみにそのときのお返事は

「少しならOK」とのことでしたけど。


まだまだ治療は続くし、気持ちよく病院に通いたいから

嫌われるよりは、愛される患者目指して

楽しく過ごしたいな~と思いますLOVE



100日>40日