渋すぎる! | 優しい夢をみるように

渋すぎる!

昔、劇でやったタイトルは? ブログネタ:昔、劇でやったタイトルは? 参加中
本文はここから

久々のブログネタです☆

中学の時に演劇部に入ってました。といっても在籍してたのは中2~3年までの一年間。
それでも文化祭の舞台に立たせてもらえて。
私の役柄はお手伝いA(Bだったかも?)でした。

セリフもちゃんとあったのよ~!
2行くらいだったけどね(笑)

で、そのとき選ばれた題材が
「人形の家」
だったんです。

今思うと…なんでこんな渋い題材を選んだのか
当時の部活仲間に突っ込みたい気持ちでいっぱいなのですけど…
中学生が演じる話じゃないような気がするよ…?
ホント誰の案だったんだろう。謎だ。

友達が弁護士かなんかの、割と重要な役どころで
台詞もかなり多かったので。それがすごくうらやましかった記憶があります。私ももうちょっと出番が欲しかったよ…と思って。

緊張もしなかった、というか舞台に立てたのが快感でした…!
あんな気分久しく味わってないなぁ…


100日>38日