自意識過剰男がモテない訳 | 恋愛心理学1000の知識~女心の達人・恋愛マスターが教えます~

恋愛心理学1000の知識~女心の達人・恋愛マスターが教えます~

女の子を落としたい男性必見!恋愛マスター中原が、女心を読み解いて、口説き落とす秘訣を大公開!
毎日3分、このブログを読み進むだけで、女心が驚くほどよくわかり、女の子の攻略法が身につきます!

こんにちは!恋愛マスターの中原です!

「自意識過剰」

自分って、他人から見たらどう映るんだろう、

イケてるんだろうか?イケてないんだろうか?

ダメなんだろうか?

思春期になって、異性を意識する頃になると、

誰もが、この「自意識過剰」状態になるものです。

「自意識過剰」状態って、本人にとっては、

かなり辛いものなんですよね。私にも経験があります。

人間、自意識過剰状態になると、

自分のこと、特に容姿などのことがやたらに気になって、

自信がなくなって、人前に出たくなくなったり、

逆に、虚勢を張りたくなって、妙にかっこつけてみたり、

とにかく、いろいろみっともない真似をしてしまい、

それがまた、自己嫌悪のタネになってしまったり。

そして、もっと悪いことに、「自意識過剰男」というのは、

最も、女子にモテないのです。

「自意識過剰男」はモテないなあ。

イケメンであろうと、エリートであろうと、

「自意識過剰男」はモテない。

なぜかわかりますか?

それは、女子の方が、ずうっと「自意識過剰人間」

だからなんですよ。

それは、女子の普段の行動を見てみればわかります。

女子というのは、毎日メイクして、髪型をいじって、

おしゃれ理由だけで、「今日は外に出ないから!」とか言う。

もう「自意識過剰」の塊のような人間なんです。

女子というのは、あまりにも自意識過剰状態なものだから、

目立たないのですけど、もし、女子と同じ行動を、

男子が取ったとすると、とんでもない「自意識過剰」

人間であることがわかります。

自意識過剰なんだから、「自分を見てほしい」

「自分を可愛い、と評価してもらいたい」

そして、自分の「自意識過剰状態を癒してほしい」

女子が男子に求めるのは、結局そういうことなんですよね。

それが、肝心の男子の方が「自意識過剰状態」で、

自分のことでいっぱいいっぱいなんでは、

全然、女子とは噛み合えません。

だから、女子にモテたかったら、なんとかして、

この「自意識過剰状態」から抜け出さなければならない。

ということになりますね。

⇒ 本当に効果がある、恋愛テクニック