2019年は、たくさん泣いた1年でした

クローバー 嬉し過ぎたこと

クローバー 感動したこと

は♡

「一緒に頑張ってきた生徒さんが、プロポーズされたり、入籍した報告」

「生徒さんが自身の意思で変わったり成長されたこと」

「私自身の成長」

「たくさんいただいた嬉しかった言葉」

「ドラマや映画、テレビ番組での心を打たれるシーン」

などなど、
考えてたら書ききれないですね!笑



 


ただ、今年はそれ以上に。。。


クローバー 悔しかったこと

クローバー 苦しかったこと

が、いっぱいありました。

それは、私自身の大きな成長でもあったと思う。




キャラクターとしては、天真爛漫で!笑
悩みを見せない性格だと思っていた私は


今までより、少しナチュラルになって
色んなことにムリをしなくなった。



その分、今までのバランスは崩れて
辛い経験をいっぱいした気がします。

(フワッとしてますね!涙)



何度も、大きな壁にぶつかり

悔しくて、苦しくて泣いたことが本当に多かった。

30代、最後の1年は
本当に印象的な年になりました。


そんな様々な、今年の経験を通して

今、言えることは!!


どんなことがあっても
〝信念を貫く生き方〟をしよう!ってこと。

 

 

年末に、改めて誓ったことです。

 

 

どんなに辛いことがあっても

 

周りに理解されなかったとしても

 

私は、自分の信じる道をブレずに進もう!!

って決心がついたの。

 

 

それは、自分の最大の味方は自分だと

深いところで理解して

 

周りに甘えないで、強くなろう!!

 

って心から思えたからです。

 

 

 

2019年に出逢った、多くの方々によって
私の生き方は

 

改めて確立された。

 

大きく言えば、そんな感じ。

(またいつか、具体的に話せたらいいな!)





年末年始は♡
1年の振り返りや、新しい目標を決めたりと

自分と向き合う時間も多くなりますよね!!


上手くいかない日々があっても、リセットして

新しい気持ちで新年を迎えましょ♡



2019年も、ありがとうございましたリボン

 

 

 

恋愛コーチ♡マリー

 

 

リボン『愛され女子アカデミー』

 

理想の未来を手に入れる!恋愛の学校ハート

詳しくは→こちら

 

 

 

リボン恋愛・仕事・将来の悩みが解決するコーチングセッション

 

初回特別キャンペーンハート

詳しくは→こちら

 

 

 

リボンお得情報や、イベント先行案内!

『愛されマインド』『愛されコミュニケーション』公式LINEアカウントで配信してます!

あなたのお悩み解決のヒントがいっぱいハート

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

リボンマリーの恋愛コーチになるまでのSTORY

こちら