今日は、リアル婚活ストーリー♡

 

去年の年末

 

1年間の婚活の末に

理想通りで、お顔もタイプ!

 

そんな素敵な男性と

 

もちろん!

結婚を意識したお付き合いが始まった、生徒さんのお話です。

 

 

彼女が、

私の個人レッスンに通い始めたのは

 

ちょうど1年前の1月

年の始めでした。

 

 

まずは、理想の男性像をとことん明確にしたところ

 

 

研究職や技術者など

あまりコミュニケーションが得意ではないけど

真面目で、一つのことを集中して取り組む

拘りの強い方がタイプでしたので

 

 

婚活する場所を

そーいう男性が多くいる

 

結婚相談所にすることにしました。

 

 

マリーのレッスンに通いながら

週末は結婚相談所でのお見合い

 

 

それを半年くらい続けたかなー

 

 

 

良い人はたくさんいたし

何度かデートを重ねた人はいました。

 

 

だけど…

やっぱり、好きになれなかったの。

 

 

途中、何度も苦しくなって

 

目の前の現実から

逃げ出しそうになっていた彼女を

 

 

とにかく励まし

 

 

余りに婚活ばかりに集中するのではなく

 

好きな趣味に没頭する時間を取ったり

 

 

結婚相談所での婚活だけでなく

 

マリー主催の出会いの場にも参加して

 

 

追い詰められてしまう環境を

なるべく無くし

 

夏以降、後半は

 

 

ゆるく、心が向くときにお見合いする

そんなペースで婚活を続けたの。

 

 

 

正直、

 

苦しかったと思うし

 

逃げ出したい時もあったと思う

 

私はもう結婚できないんじゃないかって何度も考えたし

 

現実逃避したくなった。

 

 

これが彼女に本音でした。

 

 

 

だけど…

 

彼女は諦めなかった

 

 

後半、ペースはゆっくりだったけど

 

没頭できる趣味の時間でストレス発散して

 

自分のメンタルをコントロールして

 

 

 

実際、お見合いしたり、デートしたりした人数は25人くらい

 

 

そんな中

 

年末に奇跡が起きます!!

 

 

夏に、私のパーティーで出会った方と

 

年末に飲み会をやったのだけど。

 

 

その時の飲み会で出会った彼が

 

まさに彼女のストライク!

 

そして奇跡はこっからで

 

彼にとっても

好みの女性だったのです!

 

 

 

お互いに魅かれあった2人は急接近!

 

クリスマスは一緒に過ごし

 

年末に告白をされました。

 

しかも結婚も視野に入れてくれてる言葉で♡

 

 

 

諦めなかったこと

 

それが何よりのノウハウなのかなーって

 

正直思います。

 

 

なら、私いらないじゃん!笑

 

って思われるかもだけど…

 

 

「独りじゃ諦めてた」

 

それが彼女からの嬉しい言葉だった!

 

 

 

 

アラフォーの婚活は

なかなか人に相談できないと思う

 

お友達だって気が引けるし

 

なかなか本音を話すことは難しいと思うの。

 

 

だからこそ、一緒に伴走する恋愛コーチとして

 

私がいるんです♡

 


そんな彼女、先日

 

お祝いの報告会をした時に

 

嬉しそうに言ってました!

 

 

〝大好きな人に愛されることで心が安定するんです!〟

 

〝日々の生活が、フラットな気持ちでいられる〟

 

 

「お見合いをしていた時は

 

マリーさんに教えてもらったように承認したり

コミュニケーションを上手く取ろうと頑張ってた

 

だけど…

今の彼は、最初から

自然と会話のペースが合って

会話ができる人だった

 

 

そして私自身も

無理をまったくすることなく

自然と相手を承認でき

 

一緒にいること

ただそれだけで楽しかった」

 

 

 

そう♡

彼女は目をキラキラさせながら

語ってくれました。

 

 

今年♡

結婚のご報告があることを楽しみにしてようと思います!



 

恋愛コーチ♡マリー

 

 

心『愛され女子アカデミー』1期生募集!

 

理想の未来を手に入れる!恋愛の学校ハート詳しくは→こちら

 

 

 

心恋愛・仕事・将来の悩みが解決するコーチングセッション

 

初回特別キャンペーンハート詳しくは→こちら

 

 

 

心【恋愛セミナー】3ヵ月で婚活は卒業!ステキな彼とサラッと結婚する方法

 

2月17日(日) 10時~12時半

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

 

心お得情報や、イベント先行案内!

『愛されマインド』『愛されコミュニケーション』LINE@で配信してます!

あなたのお悩みもご相談ください。

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

心マリーの恋愛コーチになるまでのSTORY

→こちら