昨夜の過ごし方clover*

 

それはとっても有意義で

 

頑張ろう!って勇気が湧いてきて

 

今の幸せを実感できる

 

 

時間だった。

 

 

 

主人がまた、大きな課題に直面していて
悩んでることを相談してくれた。

 

 

主人にとっての最大の弱点は…
私にとっては得意なことで。

 

それを頼って、真剣に相談してくれることが
いつも、とっても嬉しい。

 

 

そして、また今回も

 

その最大の課題に向き合って。

簡単じゃないし、苦しいことだけど…


逃げないで、努力をしようとする姿が

 

 

本当にカッコいいな♡って
私は尊敬して
キュンとなる!笑

 

 

って結果、惚気話だけど…。

 


でも思ったの。

 

 

今、できるできないは
ホント問題じゃない!
って。

 

 

それは自分にも言えることだし。

 

生徒さんだってそうだし

 

あなただってそうなの。

 

 

 

今、仮にどん底だって

 

思うようにいってなかったって

 

苦手なことが山ほどあったって

 

 

 

問題じゃないし

 

 

そもそも

 

全てが思い通りで

楽しいことばかりで

悩みなんて何もない!

 

 

そんな人

私は正直、会ったことがない。

 

 

 

良く、「マリーはいつも楽しそうで良いね!」

って言われたり

 

 

SNSやブログで、自分のライフスタイルを発信している仕事だと

 

どうしても

キラキラに見えてしまって

幸せ充実ライフ!!

 

な感じに伝わる人もいっぱいいるけど

 

 

私も含め

私の周りは誰もが

悩んで、苦しんで、努力して

 

その繰り返しだ。

 

 

 

だから、苦しさを乗り越えて

努力して

頑張るから

 

 

問題が解決したり

思いが叶った時に

 

 

達成感や

充実感や

幸せを感じられて

 

結果、キラキラしているように見えるんだと思うけど…

 

 

先日、コーチングの学校で

 

こんな話を聞いたの。

 

 

人生は、障害がないと幸せを感じられない

って話。

 

 

障害とは。

ここで言ってるのは

人生においての、あなたの課題や問題。

悩みや苦しみのことね!

 

 

 

スーパーマリオブラザーズってゲーム

たぶんご存知ですよね!笑

 

 

子供達にね!

 

スーパーマリオブラザーズのゲームに

何も障害がなくて

 

つまり敵がいなくて

キノコも現れなくて

火も飛んで来なくて

道もずっと平坦で

 

右ボタンを押してたら

全部クリアーできる!

 

そんなゲームがあったら買う?

 

 

って聞いたら。

 

もちろん

 

子供達は、そんなゲームはつまらないから買わない!

って言うわけで。

 

 

 

でもこれってつまり

 

障害があって、

時に振り出しに戻って、

何度もチャレンジして

 

頑張ってクリアーするから

 

 

結果、クリアーした時の

達成感や充実感が味わえて

 

それが満足感や高揚感になって

 

そして、その感情を得ることが幸せにつながる!

 

 

だから子供達は

障害にお金を払ってゲームを買ってることになる。

 

 

 

これは人生も一緒で

 

 

これもたぶんご存知の

ヘレンケラーも

 

『もし、私達の人生に乗り越えるべき障害がなかったら

私達の人生はこれほど豊かにならないであろう』

 

って言ってるの。

 

 

私達の人生は

 

障害がないから、幸せになれるわけではなくて

 

障害があるから、幸せになれるのでもなくて

 

障害がないと、幸せになれない

 

 

そう教わった。

 

 

そしてもちろん

 

こっからが重要で

 

全ての人が

障害があるから幸せになれるわけではなくて

 

なかには不幸になる人もいる

 

 

障害を、諦めずに乗り越えて

達成して

あなたが望む感情が得られて

 

幸せを感じられる。

 

 

 

決して障害が、幸せにしてくれるのではなくて

 

乗り越えることで得る感情によって

 

あなたの人生を、豊かにしてくれるの。

 

 

 

だから…

 

最初に戻ると

 

 

今、べつにダメダメだって

 

思うようにいかない毎日だって

 

それは全く問題じゃない。

 

 

 

望む未来のために

 

頑張る勇気を持つこと

 

努力をしようと思う姿勢が

まずあれば

 

それが望む未来への確実な一歩につながる!

 

 

 

あとは

 

1人で乗り越えようとしないで

 

周りや何かを頼ったら良い

 

 

 

何億ってお金を動かして

従業員とその家族を養い

仕事の規模でいったら

 

私なんて足下にも及ばないレベルなのに

 

それでも主人は、こんな私を頼り

弱みをみせて

乗り越えようとしてくれる

 

 

スーパーマリオブラザーズだって

マリオには仲間がいる!

 

 

 

そうだから

 

障害がある人生が私達を豊かにしてくれて

 

その障害を、諦めず乗り越えることが幸せへの道で

 

その障害を、1人じゃなく

乗り越えるための

ヒントやアイテムをあげるから♡

 

一緒に乗り越えよう!

 

ってことなのです。

 

 

最後はなんか

 

生徒さんや

ブログの読者さんへの

 

お手紙みたいになりましたが…

 

 

そう熱く想った昨夜でした。

 

 

 

恋愛コーチ♡マリー

 

心「あなたのままで夢を叶える♡」2019年ビジョン設定!満月ランチ会

 

1月21日(月) 12時~14時半

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

 

心『愛され女子アカデミー』1期生募集!

 

理想の未来を手に入れる!恋愛の学校ハート詳しくは→こちら

 

 

 

心恋愛・仕事・将来の悩みが解決するコーチングセッション

 

初回特別キャンペーンハート詳しくは→こちら

 

 

 

心【恋愛セミナー】3ヵ月で婚活は卒業!ステキな彼とサラッと結婚する方法

 

1月20日(日) 10時~12時

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

 

心お得情報や、イベント先行案内!

『愛されマインド』『愛されコミュニケーション』LINE@で配信してます!

あなたのお悩みもご相談ください。

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

心マリーの恋愛コーチになるまでのSTORY

→こちら