きょうは、『不倫』そんなテーマでのお話

(朝からそんなテーマですみません。)

 

プライバシーの関係で

具体的にはお伝えできませんが

ある生徒さんの実話です。

(ご本人に許可をいただき、書かせていただきます。)

 

不倫の恋の終わらせ方

 

 

 

彼女は、数年間に渡る不倫の末に

 

「これでは良くない。

私も、ちゃんと結婚して子供が欲しい」

 

「このままでは、一生結婚できないかも知れない。。。」

 

 

そんな苦しみの中で

 

私のレッスンに通われました。

 

 

 

自分の中では、別れを決意して

 

前に進もうとされてたけど…

 

大好きな彼と、どーしても離れられなくて

 

 

このままじゃダメって頭では分かっているけど…

 

彼に呼び出されたら

会ってしまう。

 

 

そんな関係を半年ほど続けてた。

 

 

 

 

 

頭では分かってるけど…

 

別れられない。

 

 

ダメって分かってるけど

 

 

好きだから会いたい!

 

 

この葛藤に

苦しみ

 

 

経験のある方しかピンと来ないかもだけど…

 

自分で分かってるからこそ。

自分で自分の行動を否定しているからこそ。

 

 

相当苦しいですよね。

 

 

そして…

自分をさらに追い込む。

 

 

不倫の恋は

 

あまり人には話せないから

 

一人で抱えて苦しむし。

 

 

お友達に話しても

 

なかなか分かって貰えないし。

 

話もできなくなる。

 

 

だから…

たった一人で

 

苦しんで

 

自分を責めて

 

自分がダメな人間だと追い込み

 

自己肯定感は低くなり

 

 

セルフイメージも最悪。

 

 

最初出会った時、

苦しみから解放されるように…

 

一気に涙が溢れていたことを覚えています。

 

 

 

そして…

私が、不倫の恋に対して

 

すごく共感できるのも…

 

ブログでは初めて書きますが…

 

過去に、

もうずっと前だけど…

 

経験があったから。

 

 

おかしくなるくらい好きで

離れられなくて

 

自分を責め続けた経験が

独身時代にあったからです。

 

 

(引かれたらどうしようかと…

ちょっとドキドキ。)

 

 

 

 

話は戻って。

 

 

そんな彼女は

昨年の末に

 

あるワークがきっかけで

 

数年間に渡る不倫の恋に終止符を打ち

 

 

晴れて

新しい未来を描き

 

ゆっくりと理想の未来に向かって

歩み始めました。

 

 

きっかけは、

 

えっそんなこと?

 

って思うような

 

私が良く伝えている

 

 

自分の心と向き合うワーク

 

だったの。

 

 

 

 

理想の恋愛、結婚

理想のパートナー

 

そして

理想のライフスタイル

心地いい生き方

 

制限を外して、思いっきりワガママに描いた

理想的な未来や自分の人生

 

 

 

それを…

 

時間をかけて。ゆっくり

 

コーチングをしながら、

 

心の声を

本当のなりたい自分を

 

引き出していったの。

 

 

そして、紙に書いた

客観的に見えるように

 

 

出てきた思い

願う理想

 

とにかく具体的に

ワガママに書き出した。

 

 

これがきっかけだったの。

 

 

 

そう、

セルフコーチングで

 

自分自身ととことん向き合ってワークを埋めて。

 

 

私がコーチングで

 

さらに深掘りしたり、

潜在的なニーズを徹底的に

引き出した。

 

 

 

本当の願い

 

なりたい未来の自分

 

大好きな人から、

たった1人の掛け替えのない存在として愛されて

 

お互いに高め合い

成長できる関係!

 

 

そして、自身の密かな願いであった。

 

大好きなことを仕事にすること。

 

 

本当の自分の願いと向き合ったことで。

 

それを書いて、

客観的に向き合ったことで。

 

 

彼女はやっと。

 

不倫の恋とさよならすることができたの!

 

 

2019年

晴れて彼女は

清々しい気持ちで

 

 

自分の本当の理想や、

夢に向かって歩き出した。

 

一歩ずつ確実に!

 

 

 

 

 

 

本当はすごくお見せしたいんだけど…

できない。

 

 

 

彼女から届いた

LINEのメッセージに

 

私は改めて。

 

コーチングは本当に

救わなきゃいけない人を

 

救うことができるんだと。

 

 

生きやすくしてあげることができるんだと…

 

静かに感動をしました。

 

 

 

 

1人で悩まないで欲しい

 

恋愛と人生経験が豊富で

コーチングやカウンセリングのプロの私が

 

 

ちゃんと受け止めて

必ず、

あなたが生きやすい未来に届けるから…

 

 

こっそりメッセージお待ちしてます。

 

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛コーチ♡マリー

 

 

心『愛され女子アカデミー』1期生募集!

 

理想の未来を手に入れる!恋愛の学校ハート詳しくは→こちら

 

 

 

心恋愛・仕事・将来の悩みが解決するコーチングセッション

 

初回特別キャンペーンハート詳しくは→こちら

 

 

 

心【恋愛セミナー】3ヵ月で婚活は卒業!ステキな彼とサラッと結婚する方法

 

2月17日(日) 10時~12時半

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

 

心お得情報や、イベント先行案内!

『愛されマインド』『愛されコミュニケーション』LINE@で配信してます!

あなたのお悩みもご相談ください。

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

心マリーの恋愛コーチになるまでのSTORY

→こちら