きのうclover*

去年の12月に主催したクリスマスパーティーで

 

出会った方とお付き合いしてます♡

 

っていう連絡が来ました。

 

 

こーいうお知らせは

とっても嬉しい!

 

出会いの場の提供は、趣味みたいな感じだけど

 

やって良かった♡

ってなります。

 

 

きょうのブログは、LINE@にいただいた

恋愛相談にお答えしようと思います。

 

私はコミュニケーションが苦手で、彼に気持ちや考えを上手く伝えられないのです。

彼に上手く気持ちや、お願いを伝えるにはどうすればいいですか?

 

 

このお悩みに対して、

 

 

心が伝わる、相手に伝えたいことがちゃんと届く

伝え方のスキルをお伝えしますね!

 

 

コミュニケーションにおいて

 

女性は特に感覚で話すことが多いので

 

けっこうみんな伝えるのって苦手

 

 

 

私も今となっては

 

話し上手とか

気持ちがちゃんと伝わる

 

って言われるけど…

 

 

数年前まで

 

自分の思っていることを伝えることが

本当に苦手でした

 

実は、とっても感覚派なので

 

余計に、感情をそのまま言葉にしてしまい

 

パートナーとか、特に男性に、

全く言いたいことが伝わらない

 

 

そんな私だったのです。

 

 

 

そんな私が

 

じゃあどうやって

 

今のように

 

思ってることを上手く話せたり

 

相手の心を動かして、行動してもらうことが

できるようになったかと言うと…

 

 

マインドメッセージ

 

そんな方法を使ったのです!

 

 

※マインドメッセージは

私が勝手に付けたネーミングなので

ネット引いても出てこないと思うから、すみません。

 

 

 

そのマインドメッセージとは

 

 

自分の心と向き合って

出てきた本音を、相手にそのまま伝える

 

と言う方法

 

 

特に近い距離感の相手に効果的なの

 

彼とか、旦那さまとか

親子関係とか

親友とかね!

 

 

 

まず、

 

感謝とか大切な気持ちとか

 

逆に

モヤモヤしてたり

どうしても分かって欲しいくて

 

上手く伝えたいことがある時は、

 

 

 

その自分の気持ちや感情を深掘りするの

 

相手に伝える前に

冷静になって

紙に書き出すことをおすすめします。

 

 

 

例えば

 

〝彼に毎日LINEが欲しい!〟

 

ってお願いするとしたら…

 

 

そもそもなんで?毎日LINEが欲しいのかを

考えて、書き出すのね!

 

 

そーすると

 

〝1日1回はつながりたいとか〟

 

〝やっぱり会えない時間はさみしいから、LINEがあると安心するとか〟

 

〝毎日LINEがあるだけで

気持ちも安定して、仕事も頑張れるとか〟

 

〝何より、大好きな人とは毎日LINEしたいじゃんとか〟

 

 

本音が出てくると思うから

本音や自分の気持ちを、整理する。

 

 

スマホのメモ欄に打ち込んでも良いから

 

考えるだけじゃなくて

ちゃんと書き出すのが大事ね!

 

そうすることで

客観視できるからね。

 

 

それができたら

 

 

①相手の行動や事実をそのまま伝え

 

その後に

②書き出してまとめた、あなたの素直な気持ちを伝える

 

 

これがマインドメッセージ

 

 

先ほどのLINEの例で言ったら、

 

 

普通だったら

「毎日LINEしてよ!」って伝えると思うのだけど…

 

 

マインドメッセージを使うなら

 

 

「〇〇くんは、私がLINEしたらもちろん返してくれるけど…

自分からLINEとかあんまりだし、毎日LINEとかしないよね。」

 

↑最初、事実をそのまま伝える

 

 

「私は、1日1回はLINEしたくて。

やっぱり会えない時間はさみしいから、LINEがあると安心するし

 

毎日LINEがあるだけで嬉しくて、仕事も頑張ろう!とか思えるし

 

何より、大好きな人とは毎日LINEしたいじゃん♡」

 

↑ここで可愛く、素直な本音を伝える

 

 

 

この伝え方をするだけで

 

相手への伝わり方は全然違うし

 

 

相手がお願いを聞いてくれたり

 

あなたの気持ちに素直に喜んでくれて

関係も良くなったりします。

 

 

 

感謝を伝える時なんかもかなり効果的!

 

 

ぜひ♡

 

誕生日のメッセージや特別な日に感謝を伝える時

 

ありがとうに添えて

 

この、マインドメッセージを使って

 

あなたの心の本音を一緒に伝えてみて♡

 

 

 

大切な人

大好きなパートナー

家族、子供

周りのお友達

 

 

ただありがとうを伝える、何倍も気持ちが伝わって

 

 

相手も、あなた自身も

幸せな気持ちになります♡

 

マインドメッセージs.heart**

 

伝えたいことがある時は

思い出していただけたら嬉しいなclover*

 

 

image

 

恋愛コーチ♡マリー

 

心あなたのままで夢を叶える♡」2019年ビジョン設定!満月ランチ会

 

1月21日(日) 12時~14時半

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

 

心『愛され女子アカデミー』1期生募集!

 

理想の未来を手に入れる!恋愛の学校ハート詳しくは→こちら

 

 

 

心恋愛・仕事・将来の悩みが解決するコーチングセッション

 

初回特別キャンペーンハート詳しくは→こちら

 

 

 

心【恋愛セミナー】3ヵ月で婚活は卒業!ステキな彼とサラッと結婚する方法

 

1月20日(日) 10時~12時

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

 

心お得情報や、イベント先行案内!

『愛されマインド』『愛されコミュニケーション』LINE@で配信してます!

あなたのお悩みもご相談ください。

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

心マリーの恋愛コーチになるまでのSTORY

→こちら