私がなぜ

新月のお願いごとに拘るのか?

目標やビジョンを持つことを進めるのか?

 

 

とっても大切なことをお伝えしようと思います。

 

 

少し長くなるかもですが…

 

 

絶対に

あなたの毎日が、今よりもっと豊かになって

幸せになるから。

 

お付き合いしてね!

 

 

新月に、理想を描いてお願いごとをすること

 

新年に、目標やビジョンを立てること

 

 

これを私が進めるのは

 

 

 

夢や願いを、描いて

目標やビジョンを持つことが

 

 

人生をより豊かに、幸せな毎日にすることに

つながるからです。

 

 

 

でも…

 

目標って言葉

なんかイメージ悪くないですか?

 

 

ビジョンって言葉

重い気がしません?

 

 

 

「目標って好きになれないし

何だか縛られるみたいでキライ」

 

「ビジョンなんてそんな大きなこと

ないし」

 

 

 

そうだよね!

 

うんうん!

 

私も正直すごく分かる

 

 

 

私自身が

 

全然、目標を持て!とか偉そうに語れないし

 

そーいう真面目な感じは無理。笑

 

 

10年後のビジョンって何?って思うし

 

むしろ、3年先もあまり明確ではない。笑



今でこそ、

1年後の目標や、大きなビジョンは立てられるようになったけど…


数年前まで

正直、苦手だった。

 

 

 

そう

 

目標だったり、ビジョンだったり

 

この言葉に抵抗があるのは自然なこと。

 

 

 

 

私達はずっと前から

 

学校や社会で

目標をノルマのように、無理やり立てられたり

 

 

目標やビジョンを仮に持ったところで

 

叶わない!

 

そんな経験や記憶があるから。

 

 

 

その言葉に抵抗があったり

 

目標とか、ビジョンとか

お願いごととか

 

作ったって

願ったって

 

 

どーせ叶わない!

 

そう心の中で思ってたりする。

 

 

 

苦しいのはイヤだし

 

もっと気軽に、ゆるく生きたい!って。

 

 

 

だよね!

 

私は正直、ずっとそう思ってた。

 

 

でもこれってホント

しょうがなくて

 

 

両親や学校、社会が

 

目標やビジョンの使い方を

間違ってたり

 

正しい使い方を教えてくれなかったりで

 

 

 

あなたがそう感じても

仕方がないことなの。

 

 

だからまず

 

自分を責めないでね!

 

 

そして

目標やビジョンを、好きになれって話ではないから

安心してね!

 

 

思い出して欲しいのは

 

過去に

目標を持って、叶った、クリアーした経験って

 

誰でもあると思うの。

 

 

例えば

 

受験とか

就活とか

スポーツは?

資格試験とか

習い事とか

車の運転

自転車の運転や

好きな趣味は?

 

 

どんな小さなことでも良いから

 

思い出してもらうと

 

 

本当に、全く何も

目標やビジョンを持たずに

今があるってことは

ないんじゃないかなーと思う!

 

 

 

そう

私達は、何か一つ新しいことができたり

新しい自分になれた時

 

必ず、無意識かもしれないけど

 

 

目標を持って、こーなりたい!ってビジョンや夢を描いて

 

頑張って来たハズ

 

 

 

当たり前にできていたことも

 

よくよく考えたら

 

目標を持ったから

やりたい!とか

できるようになりたい!とか

 

思ったから

 

頑張って、できたハズ

 

 

そう。

 

 

目標を持たないと

今の人生は

無意識でここまで来たことに

なっちゃうと思うの。

 

 

 

だからね!

 

 

目標やビジョンって言葉に抵抗があるだけで

 

本当は

 

人生にとって

必要なものなの。

 

そして、気付いてなくても

誰でも無意識に使ってるもの。

 

 

 

だから。

 

目標やビジョンを

 

幸せになるための

ツールって

考えて見ませんか?

 

 

ツール!

つまり道具!

 

 

目標やビジョンってツールを上手く使いこなすと

 

 

実は、あなたの

 

魅力・能力・才能は引き出され

可能性だって広がる

 

 

そして幸せな、豊かな人生が送れる!

 

 

しかも全然苦しくないし

落ち込むこともない

 

むしろ

ワクワクして

毎日が楽しくなる!

 

 

そんなツールがあったら

 

使い方、知りたくないですか?

 

 

私は、コーチングの学校で

 

このツールの使い方を学びました。

 

 

学ぶ前は

目標ってキライだったし

ビジョンもなかった私。

 

 

だけど今は

 

この目標っていうツールのおかげで

このブログだって書けてるし

 

 

10年後とか先のビジョンはないけど…笑

 

1年後の目標や、こーなりたい!っていうビジョンまでは

描けるようになった。

 

 

 

そして、もちろん

 

全てが叶うわけではないけど

 

 

願ったことが現実になったり

 

ワクワクした毎日も過ごせるようになった。

 

 

 

 

目標やビジョンが

 

人生を豊かにするのは

 

何となく感じることができるようになった。

 

 

 

そして…

 

生徒さんも

 

 

目標やビジョンを持った方が

 

確実に理想の人生を手に入れていくのを

 

間近で見ている!

 

 

 

 

新月に願いごとを進めるのは

 

まず自分の心の中の

本心や素直な願いに

目を向けて欲しいから

 

 

そして、この新年って節目を使って

 

目標やビジョンを持つことの大切さを伝えるのは

 

 

節目の時期って

 

自然と誰もが自分と向き合い

去年の振り返りをしたり

色々反省してみたり

 

新しい希望を描いてみたり

 

する時期だから。

 

 

 

ここまで読んでいただいて

 

目標って言葉

ビジョンって言葉のイメージが

 

少しでも良くなったら嬉しいな!って思います。

 

 

 

ツールって考えて

 

今年の目標、ビジョン

考えて見ようかなーって思っていただけたら

 

かなり嬉しい!

 

 

 

 

ではでは

 

次のステップは

 


せっかくだから

 

 

目標やビジョンツールの使い方を学んで

 

 

苦しまずに

楽しみながら

 

叶える方法を手に入れませんか?

 

 

 

その方法は♡

 

LINE@

心お得情報や、イベント先行案内!

『愛されマインド』『愛されコミュニケーション』LINE@で配信してます!

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

そして新月♡満月会で

シェアしていきますね!

 

心「あなたのままで夢を叶える♡」2019年ビジョン設定!満月ランチ会

 

1月21日(日) 12時~14時半

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

image

 

恋愛コーチ♡マリー

 

 

心『愛され女子アカデミー』1期生募集!

 

理想の未来を手に入れる!恋愛の学校ハート詳しくは→こちら

 

 

 

心恋愛・仕事・将来の悩みが解決するコーチングセッション

 

初回特別キャンペーンハート詳しくは→こちら

 

 

 

心【恋愛セミナー】3ヵ月で婚活は卒業!ステキな彼とサラッと結婚する方法

 

1月20日(日) 10時~12時

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

 

心お得情報や、イベント先行案内!

『愛されマインド』『愛されコミュニケーション』LINE@で配信してます!

 

登録してね!↓をクリック

 

 

 

心マリーの恋愛コーチになるまでのSTORY

→こちら