勇気を出してチャレンジした

初めてのセミナー

 

それはミラクルにつながりましたキラキラ

 

 

 

 

私が恋愛コーチになるまでを

シリーズでお届けしてます音符

 

【私が恋愛コーチになるまで①】

 

 

 

あなたがclover*

 

「理想の彼も、自分らしい人生も手に入れる!」ための

勇気やヒントになったら良いなーはーと

 

 

 

 

「婚活イベントで

初めてのセミナーやりました!」

 

 

そんな投稿をFacebookにしたのがキッカケで

 

 

知り合いの社長さんから

 

当時、大流行していた

 

街コンの会社が

PRのためにラジオの枠を買ったから

 

そこに、

“恋愛コーチとして出演してくれないか”

 

ってお話をいただいたんです。

 

 

 

ラジオ局はFM愛知さん

 

ただの主婦だった私にはビックリするキラキラ

 

かなりミラクルなお話でした音譜

 

 

 

もちろん

迷わずお受けして

 

その番組で初めて

 

私は、恋愛コーチと名乗ります。

 

ラジオ番組内に

15分くらいのコーナーをいただいて

 

『マリーの恋愛相談』はーと

そんなタイトルで

 

リスナーさんや、ゲストの恋愛相談にお答えする。

そんな番組でした!

 

 

(ド素人の私が、ラジオのパーソナリティとしてお仕事する!ってことは…

話すと、長くなりますが…

それはとっても大変でした汗

 

 

(地元名古屋の、ローカルアイドルの子達と番組をやってました!)

 

 

 

そう音符

でも私は、ここで初めて恋愛コーチになるのです。

 

 

(改めて、恋愛心理学など…

この時も必死で学びました。)

 

 

ラジオの仕事がなかったら

 

私は恋愛コーチにはなってなかったかも知れない。

 

 

 

 

私を恋愛コーチに導いたのは

 

出会いと、偶然と、周りの方々。

私は今でもそー思ってます音符

 

そして、流れに身を任せる

この感じは気に入ってるはーと

 

 

 

 

ラジオの仕事が決まり

 

この時、アメブロも始めました。

 

 

 

そして、起業に向けてHPもつくり

 

メニューも整え

 

ブログのレッスンにも通い!

 

 

 

“さあ!起業するよ!”

 

って時に…

 

主人が当時、

勤めていた会社が倒産しました汗*

 

 

 

主人は、倒産した会社の事業を引き継ぐ形で、

仲間と一緒に会社を立ち上げ

 

 

従業員としてですが…

会社を軌道に載せるために翻弄しました。

 

 

最初はお給料も出ない

不安定な状態だった。

 

 

そして私は、家庭がこんな状態だったので

 

 

一旦、起業を諦めて。

 

 

(この頃の私には、

直ぐにお客様が沢山来てくださって

 

ある程度の利益が見込める自信なんて全く無かったし。)

 

 

主人も不安定な状態では…

 

 

“私が働かなきゃいけない!”

って思ってたし。

 

 

なので、私は

 

少しでも

恋愛コーチとしての仕事につながるようにと

 

 

 

人前で話すことになれるために

 

司会の仕事を始めました。

 

 

色々、悔しかったけど…

 

仕方がなかった。

 

 

 

その2年後、ある大きな別れが

運命を動かします。

 

 

続きハート

大きな別れが教えてくれた私の使命【私が恋愛コーチになるまで⑥】

 

 

 

 

恋愛コーチ♡マリー

 

 

心とっておきの愛されコミュニケーション術

5月から配信します音符

 

LINE@登録してね!↓をクリック

(無料で恋愛相談にお答えしますキラキラ