彼との展開に盛り上がる

自己変容コース生✨

 

コースの仲間とのやり取りは

色んな気づきや変化があって

盛り上がってる様子を

いつもとても嬉しく感じています。

 

 

 

  • 気付いたら恐れよりも愛で生きたいと思い、愛で選択したいと思える自分になっていた。
  • 自分の願いを叶えるために悩みながらもずっと諦めずに頑張っている自分、ありがとうって思いますよね!
  • 二人ともエイチちゃんのおかげで現実変わって来たよね〜!
  • 絵って本当にすごいね!
  • 本当に強制的に向き合わされるね。
  • 今日は明るい気分だったのに、暗い絵になったり。気づいていない自分が出てきて不思議!
  • ずっとドリームコース受けていたけど、おもいきって変容コースに来て良かった!
  • 皆さまと一緒に進むことが出来て心強い!

 

 

毎回不思議と

ばっちりのメンバーが集まるのも

シンクロを感じています。

 

人と人は本当に繋がっていて

 

結ばれたご縁にひとつも

無駄がないのだと

 

私自身も確認させて貰っている気持ちです。

 

 

 

さて急激な展開というのは

 

  • 良いと捉えるのか
  • 悪いと捉えるのか

 

その人の”観念”次第だと感じています。

 

だけどこの捉え方次第で

未来の可能性が閉じてしまうことも....。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

展開は刻々と

日々、生まれていきますね。

 

 

そんな時に

私がとても大切にしていて

 

皆さんにも改めて

心に留め置いて欲しい考え方があります。

 

 

それは、

 

 

“今がどんな今だって、未来もずっと同じということはない”

 

 

当たり前のことだけれども

 

特に今の状況が厳しい時、

 

“やっぱり私って上手くいかないんだわ”

“ずーっと不幸なのよ、私って”

 

という風に

未来もこのまま悪いはずだと

決めつけてしまうことがあります。

 

 

けど、それは本当に大きな勘違い!

 

 

今と未来は違うのです。

 

 

今と未来は違うことに

怖さを覚える方もいるかもしれません。

 

 

だけどこのことは

私たち次第で未来を作ることもできる

ということです。

 

 

そして、

 

思い通りの未来を作るには

自分の心と頭を

自分が使えるような状態でいる

 

と言うことが大切です。

 

 

 

 

私たちというのは

 

行動(体)

 

この3つで構成されています。

 

 

だけど多くの人が

この3つを上手に使えてないのです。

 

 

それはそれぞれに

不具合があるから。

 

  • 心に痛みがあったり
  • 頭がブロックを生み出していたり。

 

この二つが

うまく連動して働かないから

 

  • 心にもない行動をしたり
  • 打つべき手を打たず感情任せに動いてしまったり

 

自暴自棄な行動になります。

 

  • 心は恐れの感情に振り回され
  • 頭は観念からブロックを生み出して愛から選択できない

 

このような状態だったら

未来は自分の手で作ることはできませんが

 

 

心と頭を鎮めて

本当に自分が”どうしたい”のか

考えてみましょう。

 

そして

 

自分の目的のために

自分を使うと決められると

 

今≠未来であることを
受け入れることができるはず✨

 

 

 

 

未来の選択肢を

自分が制限することが

ネガティブな意識を生み出します。

 

視点を広げる工夫がすごく大切。

 

そのために日々やって欲しいことを

お伝えしますね。

 

 

 

⭐️未来の可能性を10個書き出す。

 

可能な限り未来の色んな可能性を書き出してみましょう。

 

  • 彼と付き合える可能性
  • 彼と結婚できる可能性
  • 彼と結婚するが不幸せになる可能性
  • 彼とは結婚しないがもっと気の合う人と出会う可能性
  • 彼以外の人に告白されて付き合う可能性
  • 遊びに行った先で素敵な人と出会う可能性

 

殆どの人が自分の可能性を

上手くいくか行かないかの二つしか見ていません。

 

可能性=選択肢が少ないほど

実は心への負荷が大きくなります。

 

なるべく多くの可能性を書き出し

よく見えるところに貼り出しておきましょう✨

 

 

ただし心が疲れている人は【玄米・トマト】を食事の中に入れて、バランスの良い食事を摂ることを3日間は続けてみてくださいね。

 

体が心に与える影響も大きいので、気持ちが軋んでいる人は「体」からのアプローチもしてください。

 

 

 

そして自分の未来を

”今だけをみて”決めつけず

 

なるべく可能性を多く見るようにして

 

可能性のために

どんなことができるのか

考えてみましょう✨

 

 

そうやっていくと

自分の心と頭を使って

思い通りの人生を作るための

アクションができていきますよ✨

 

ぜひやってみてくださいね😌

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨